SSブログ

クリぼっち ONE DAY!! [ひとりごと]

画像

今日は朝から天手古舞い。
来週から新システムが起動するのですが、ギリギリまで調整が続き、何とか格好だけは付ける事が出来ました。
結局、来週中に終わるべき仕事は何も出来ていない。

考えてみると、今年は四半期ごとに仕事の波がやって来たような気がする。
年初は本社移転でドタバタ、第2四半期には少しだけ暇になったかと思ったら脊柱管狭窄で、歩くのが苦しくなるし、第3四半期になると人事や経理、営業系のシステムと教育系のシステム更新が矢継ぎ早に来て天手古舞い。
次の第4四半期は第2四半期のように反動が来そうで怖いです。
とは言え、11月には風邪から来る体調不良で死にかけたし。

矢張り、これから逃れるには年末ジャンボに賭けるしか無いのか。

まぁそんなこんなで何とか仕事を熟し、帰りは昨日行けなかった渋谷へ。
エビ中のドキュメンタリーを収録した『これから』を、先月予約していたのを引き取りに行ってきたのですが、相変わらず渋谷と言う街は私には合いません。
何しろ、人が多すぎます。
しかも、リア充ばかりだし…。

毎度の事ながら、HMVは道のどちら側だったっけ?と迷い、右側を選択して坂を上ると、目の前には塔があると言うね。
久々に行ったHMVは店内が大分改装していて、引き取りの場所が判らず右往左往してしまいました。
矢張り、渋谷という街は(以下略。

書店も併設されていたのですが、ガッツリした専門書店ではないので、余りウロウロせずに帰りました。
矢張り、渋谷という街は(3回目。
暇になるであろう日曜日に見たいと思います。

時に、世の中は明日から3連休。
しかし、明日は仕事で出勤、日曜はゆっくり出来るものの、月曜はさいたまスーパーアリーナ。
失敗したのは、月曜は幕張メッセとさいたまスーパーアリーナが被って、うっかり2つともチケットを取ってしまった事。
幕張メッセを日曜にすれば良かったのですが、チケットを取った当初は休日出勤を日曜に計画していたので、遅くなって行けなかったら困る…と思い、敢えて外したらこれだ。

仕方ないので、幕張メッセは飛ばして、近場のさいたまスーパーアリーナへ行く事にしました。
まぁ、3Daysなので、火曜日は平日ですが半日年休を取って、幕張メッセに駆付ける事にしています。
そして、26日にはボロボロになっている様な気がする。

更に28日には年末の挨拶もそこそこに、川崎に遠征してきます。
nice!(0)