SSブログ

師走が近い [日記]

画像

今日は昨日放っておいた会議資料を作成するために早めに目覚ましを掛けたのですが、睡魔には勝てず、20分遅延。
御陰様で、朝を余り有効に使えませんでした。
まぁ、資料自体は間に合ったけどさ。

そう言えば、明日で11月も終わり、明後日から師走ですねぇ。
師走と言えば年賀状。
喪中葉書が友達から来て、そう言えば年賀状を作らねば、と思い至りました。

今年は初夏頃まではある程度遠征をしていたのですが、6月頃に腰の調子が悪くなり、夏には天候不順で連休が雨だったり、台風が来たり、はたまた仕事だったりして遠征の機会を逸し、秋も同様で、更に10月後半は風邪をひいて二進も三進も行かない状態でした。
なので、年賀状の図案に使える写真が余り無かったりします。
成田とか羽田の写真は結構ありきたりですしね。
例年、5種類くらい作るのですが、今年は決定しているのが2〜3種類と言ったところです。

ここ2週間、成田に出張っているのは年賀状用の写真で良いのが撮れないかと思ってやっているのですが、先週は事も有ろうに、一番のお目当てだった機体を撮り逃がすと言う締まらない事をしてしまったが故に、1種類の図案が霧散しました。

果して、後2種類くらいの写真が撮影出来るのでしょうか。
12月7日からの遠征で撮影出来ると良いのですが。

時に、近くのぼろ屋が初秋に取り壊されて、今、新築住宅が建てられています。
大分出来上がって、昨日水道工事をして、本管との接続工事をしたらしいのですが、止水無しで工事を行ったからか、今日、風呂に入ろうと思ったら見事に濁り水でした。
てっきり、入浴剤でも入れたのかと思ったのですが…。

「こんなん、飲んでたんか!」と親は怒り心頭で、明日、水道局に捩じ込むと息巻いています。
果して、どうなることやら。
nice!(0)