SSブログ

懲りもせず [日記]

ETD_B787-9_BLC_0004.jpg

今日は晴れ、でもって、陽が長い、そしてリハビリは今週既に行った(薬を間違えて処方されたけど)、北風運用となるけど、来週の3連休は余り良い天気では無いから行くしか無い…と言うので、月曜に少しだけ撮影したのですが、その時は2時間ほどしかいられなかったから、成田空港まで行ってきました。

何時もより少し早く起きて、2本早い電車に乗ったまでは良かったのですが、有楽町で山手線が人身事故、そして、共連れで京浜東北線も運転見合わせ…と言う事で、身動きが取れません。
諦めて、浦和美園行きに乗り換えて、東松戸経由で行った為、何時もより大幅に遅れました。

御陰で、GlobalなにがしのB.747-400/BCFとかVietjetの特別塗装機を撮り逃がしました。
今日は10時まで北風運用で、10時からランウェイチェンジの南風運用。
終日南風運用だと、出発風景を撮影出来るのに、中途半端に北風運用だったので、着陸して2タミに引っ込んだ機体はB滑走路から離陸するので、撮影出来なかったりします。
2タミに陣取れば良いのですが、途中でランウェイチェンジするのが目に見えていたので、2タミは諦めたんですよね。

まぁ北風運用が続くと、普段2タミに引っ込む着陸機が全てA滑走路に降りてくる上に、両面撮影出来て、効率的ではあるのですが。

そんなこんなで、第1ターミナルで撮影開始。
患者数が増えている割には、旅客数が回復してきているので、通常ダイヤに戻りつつあります。
ダブルデイリーやトリプルデイリーの会社もいくつか出て来ています。

とは言え、羽田シフトの御陰で、1時間くらい全然離発着が無い時間帯もあったりするし、昔は1日1便あったのが、週1~2便で様子見になっていたり、昔の成田空港の隆盛は今何処と言った感じですね。

しかし、第7波が酷い状態にならなければ、更に来月には本数が回復しそうです。
Peachなんかも本格的に海外路線が復活するみたいですし、他の国でも乗り入れが再開する会社も出て来ていますし。

先月はライブとか休日仕事とかで、結局全然空港に行けなかったのですが、今月は御陰様で大分スポッター活動が進みました。
ただ、大量に撮影した写真の整理をこれからしないと駄目なんですが…やれやれ。
nice!(11) 
共通テーマ:日記・雑感