SSブログ

物々しい雰囲気 [日記]

CEB_A320-200_C4104_0004.jpg

今日は午前中で終わり。
午後からは在宅勤務ならぬ、ちょっと親の付き添いで某施設へ。
と言う事で、ちぃばすで向ったのですが、平日ダイヤだと思ったら、この御時世なので祝日ダイヤでの運行となっていました。

施設の近くに着いたら、周りは再開発の真っ最中なので、どこに向うのかランドマークが無く悩みます。
幸い、遠目にその施設が見えたので、そちらに向えば良いかと言うのが分かって一安心。
本当に東京は暫く来ないと訳わかめです。

その施設に着くと、ビルの1階に、野戦病院ばりのセンターが設けられ、検温と問診が。
そこを突破して上に上がると、再度検問所があり、問診の紙を見せるように言われます。
そこを更に突破して、案内所に行くと、よく判らないから総合受付に行けと言われ、総合受付でも擦った揉んだの挙げ句、やっと15階に行けと言われました。
先週土曜日に電話が掛かってきたのですが、完全に口頭だったので、どこに来るのかが忘れたのが敗因。

受付のある3階から乗ったエレベータは9階までしか到達せず、9階で三度検問所。
申込書を書いて、タグを受け取って、やれ一安心と思いきや、タグを翳して中に入る自動改札タイプの4つ目の検問所を経由してやっと15階に到達。
しかし、ここでもまた検問所が。
北に行くのか南に行くのかの指示が無かったので、ウロチョロしていたのですが、ふとタグを見てみると北に行けと書いてありました。
5つ目の検問所は自動ドアで、インターホンで係の人を呼び出さないと中には入れない仕組みです。

押したら中には入れたのですが、直ぐ側の応接室に通され、更に奥に行くのは阻まれました。
で、その部屋の中で責任者の人からのレクチャー。
専門家にしてはかなりわかりやすい説明でしたし、私も以前関わったことがあったので、内容はすんなり頭の中に入りました。
そして、来週月曜日にもう一度、その施設に行く事になります。

結局、30分程度で終わったので、15階から逆戻りして9階でタグを回収して、エレベータへ。
施設を出たら、まだ時間が有ったので、銀行に寄って記帳。
丁度、近くだったので、そのままCPAPの検査を受けてきました。
CPAPは先月のどん詰まりに行ってきたのですが、今の状況だと何時ロックアウトになるか分からない為、今月は早めに行こうと思った訳で。

平均AHIは先月の25.0から22.8へと下がったのですが、マスクの装着状況が良くなく、寝惚けて取り外すことが多かったので、平均使用時間は3時間程度でしかありません。
マスクがへたってきた可能性が否定しきれないので、新しいマスクに交換することになりました。
これで更に数値が減ってくれれば良いのですが。
体重は横ばいですし、先月の血液検査の結果も良好だったので、まぁ良かったです。

ただ、東京のど真ん中の医者ですので、場合によっては行けなくなるかも知れないと言うので、処方薬は長めに出して貰って、次回は来月の後半に行く事になりました。

鳩ヶ谷に戻って、掛り付け薬局で処方薬を貰って、時間がギリギリだったけれど、リハビリに向いました。
今月からリハビリの時間を平日15時半~17時半に短縮したので、行くと大勢の人が待っていました。
それこそ、三密状態で待つ事になります。
まぁ、久々に牽引して貰ってすっとしました。

金曜にこうした一通りのルーチンを終わらせると、明日は暇なので、本来なら成田詣でに行くのが良いのかも知れませんが、この御時世ですから流石に行くのは憚られます。
明後日からはBランが閉鎖されて、Aランで全ての便を捌くことになるそうですが…。

終息は当面先でしょうが、早く落ち着いた状態に戻って欲しいと思いますね。
それまでは、うがい手洗い忘れずに…です。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感