SSブログ

落とせば良い [ひとりごと]

JCG-DHC-8-300_721A_0004.jpg

昨日の名古屋での出来事に心底腹を立てています。
子供とか一般の人に被害が出なくて良かった。
名古屋グランパスも被害届を出して良いのでは無いでしょうか。

私も埼玉県民ではありますが、あれは酷すぎるし、毎回毎回大きな問題を起こすのは浦和レッズです。
ここ数日、折角、なでしこジャパンの活躍でサッカーが盛り上がっているのに、サッカー人気に水を差すようなことをしてどうする。

ついでに言えば、埼玉スタジアム沿線に住んでいる者としては恐怖でしか有りません。
アウェーであんなことをすると言う事は、今後、浦和レッズがホームで負ければ、電車を壊されてもおかしくないし、そこらを歩いている相手のサポーターに食ってかかる可能性もあるし、それが電車の中で起きるかも知れない。

親子連れなんかは、週末怖くて電車に乗れなくなるかも知れませんね。
冗談だと思いますか?
そんな未来が来てほしくないですが、正直、冗談とは思えない未来しか見えないです。

特にチームがこうしたフーリガンを擁護するような動きを見せているところ。
何ですか、あの甘々な処分は…。
最近、他のチームでも発煙筒を焚いたり、他のチームのサポーターに暴力行為を働いたりすることも多いのですが、対象者の特定とかはさて置き、他チームはこうしたサポーターに無期限入場禁止とかのかなり厳しい処分を下しています。
対して、浦和はと言えば、最長でアウェーも含め16試合の入場禁止、殆どの人間は厳重注意処分。

やっぱり、親会社が以前反社会的行為をして指弾された会社だったから、それが所有するチームの運営陣もそれを引継ぐのでしょうかね。
呆れ果ててものも言えません。

そう言えば、SRが浦和レッズアジアカップ優勝記念切符を大々的に宣伝していますが、タイミングが悪いですね。
多分、クレーム付いて、ポスターとか切符自体の販売も中止になるのでは無いかと思いますが。
他のスポンサー企業も良い迷惑でしょうね。
下手をすれば、一般市民からクレームがつかないとも限らない。

Jリーグにしろ、JFLにしろ、今度ばかりはあのチームに斟酌する必要ないと思います。
何しろ、1回は温情を見せていた訳ですからね。
それでも改善しなかったのですから、最低でもJ3に降格させるべきでは無いでしょうか。

どっちにしろ中途半端な処分はしない方が良いと思いますよ。
今後のサッカーの発展を願うのであれば…ですが。
これがまぁ現状維持を是とするのであれば、これ以上何も言いません。
私は、ただただサッカーファンをフーリガンとして冷ややかな目で見るだけでしょうね。

まだ野球の方が健全ですよ。
nice!(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9