SSブログ

骨折り損 [日記]

JLJ_ERJ-170-100_221J_0013.jpg

今日は新聞休刊日だったので早めに出られました。
流石に在宅にしたかったのですが、とある会社の営業が挨拶に来るので仕方無く出掛ける事になった訳で。
うちも体制変更があったので、今後の関係を保つ為にも無碍には出来まいと。

でもって、夕方頃には電池切れでパフォーマンスが落ちたので、今日は18時過ぎには蒸けることにしました。
で、取り敢ず充電池とモバイルバッテリーを買いに家電量販店に行きたかった。

いぎなり東北産のペンライトの電池がこの前切れて、こちらはそろそろ充電池にすべきかと思ったのと、普段使っている容量小さい方のモバイルバッテリーの入力用USB端子が取れて、充電が出来なくなったので、それの交換品を買いに行こうと思ったわけです。

それなら、鳩ヶ谷のコジマに行けば良いのですが、我が家とは逆方向なので微妙に遠いのです。
確か、隣の駅に家電量販店があったなぁと思いつつ、その駅に向けてポソポソ歩く。
会社自体、2つのJR駅のほぼ中間点にあるので、どっちの駅に行っても良い。

と言う事で、隣の駅まで歩いて行ったのですが、以前そこにあった家電量販店は影も形もありませんでした。
多くの駅前から家電量販店が消えたように、この駅前からも家電量販店が消えたみたい。
こんなことなら、秋葉原に行くか、赤羽まで出れば良かったと思っても後の祭り。

今更戻るのもしんどいので、そのまま近くの地下鉄駅から南北線に向かいます。
しかし、その駅も微妙に遠かった。
で、南北線の駅に着いたら浦和美園行きが出発したところ。

駅で5分待って、次の電車に乗ったのですが、東急線からの直通車だったので、既に微妙に遅れ、南北線内では更に遅れが拡大し、最終的に何時もの様に5分遅れで到着。
その後の電車は遅れがないのに、直通車で6両編成と言うのは好い加減に止めてくれないかと言いたい。
早くメトロ車で8両編成が増えて欲しいです。

結局、目的のものは買えず、家電量販店にも寄れず、一体何をしに行っていたのか良く判らない状態でした。
こう言うのを骨折り損と言うのでしょうね。
nice!(11) 
共通テーマ:日記・雑感