SSブログ

めがねめがね [日記]

JLJ_CRJ-200ER_209J_0001.jpg

今日も出勤。
ここ最近、寝落ちが続いていたのですが、昨日結構歩いたのが響いて、すっかり寝坊しました。
まぁ、言うても、冬の時期に出掛けるくらいの時間ではあったのですが、目覚ましで二度寝してしまい、iPhoneの目覚ましで叩き起されたと言うね。

ところで、今日から「秘密のケンミンSHOW極」でukkaの『透明』が流れているそうです。
エンディングに起用されたのは良いのですが、ここでライブ映像なり、MVをアップすれば検索で探して辿り着く人もいるだろうに。
その辺、商売っ気が無いというか無欲というか。
ファンとしては折角のチャンスを無にしている様な気がして、ちょっと歯痒い感じがしています。

それは扨措き。
眼鏡レンズのメーカーであるHOYAが、今、システム障害で出荷できない事態になっているそうです。
御陰で眼鏡量販店の注文が捌けないと言う状態に陥っています。

私も先日遠近両用眼鏡を作り替えたばかりで、会社で使う用の眼鏡を新調しようかどうしようか悩んでいたところなのですが、困ったなぁと。
会社で使う用の今の眼鏡は、老眼が入っていないので、近くを見るとなると眼鏡を外さないといけません。

遠近両用なら、わざわざ外したりする必要は無いのですが、とは言いつつ、家用と会社用の眼鏡の仕様が違うので、遠近両用に中々慣れないと言う弊害も起きているわけで。
今は圧倒的に会社で過ごす時間の方が多いので、下の方が近視用という意識が無かったりするし、家用の眼鏡でついつい近くを遠視用で見てしまい、見えなくてあれっと思う事も屡々。

なので、状況を統一しようと思っていたのですけどねぇ。
これはまだ遠近両用を作るなと言う神のお告げでしょうか。
取り敢ず、夏までには生産が回復していることを祈ります。
nice!(10) 
共通テーマ:日記・雑感