SSブログ

5万円でも躊躇する [日記]

JASDF_C-130H_85-1080_0001.jpg

昨晩は全然眠れず、2時間おきに目が覚め、朝起きたら頭がボーッと。
体調不良で休もうかとも思ったのですが、今日は仕事が立て込んでいたので、出掛ける事にしました。
流石に始発電車に乗って行きましたが。

時に昨晩だったか、Appleの新製品発表会があったらしいです。
と言っても、そんなに目玉となるものが無かったみたいですが、VRゴーグルを出すとか。
その値段3,500ドルで、日本円で49万円からになるらしい。

スマホでもそうなのですが、たった2~3年程度で製品寿命が来るのに、50万円近く出していられるかと思うのですが、どうなんでしょう。
正直、5万円ほどのメタクエスト製品を買うのも躊躇する貧乏人ですから。

多分、Appleマニアなら無条件で買うとは思うのですが、それだけのコンテンツがあるのやら。
メタクエスト製品も、正直成功作とは言い難いのかなぁと思ったりする。
やはりコンテンツが充実しているのと、安いのが一番なんじゃないかなぁと思う。

そう言えば、Radeon7600XTが出たのですが、4万円ちょっとという値段に躊躇しています。
クーラーは生活必需品と言う事で、ポンとお金を出したのですが、流石に嗜好品で50万はおろか6万でもちょっと考えます。

もしかしたらあと数年したら別のものが出ていて、Appleのアレは何だったと言われるのでは無いでしょうか。
寧ろ無かった子にされる様な気がするのは、この高いものを買うことが出来る金持ちに対する僻みなのかも知れません。
nice!(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12