SSブログ

あなたのトリコ~究極の愛 [音楽]

JASDF_C-130H_85-1079_0002.jpg

今日は体力が完全に尽きかけて、それでいて、退屈な会議が午後みっちりあったものだから、脳が疲れ切って、夕方完全に寝かけていました。
肩も目一杯凝っているし、久々にビタミン剤のお世話になりそうです。

そんな訳で、気分転換に音楽の話題。
今日は、TEAM SHACHIの『あなたのトリコ~究極の愛(Into you〜Taste of Love〜)』の話。

MVを見るとかなり可愛いに全振りしている感じだったりする。
作詞作曲はばっしょーの『FREEな波に乗って』を作った松隈ケンタさん。

ばっしょーの曲がまだまともに思えるくらい、今度の曲はぶっ飛んでいます。
曲だけ聴いていれば、恋愛ソング的な感じなのですが、MVを見るとかなり目が点になる。
名古屋と言えば名古屋コーチンに代表される鶏肉愛に溢れた、鶏肉の唐揚げをひたすら愛でる曲。

TEAM SHACHIの良い意味での悪ノリが如実に表れた曲になっています。
久々にぶっ飛んだ曲だなぁと思いました。
しかも、頼まれたわけでもないのに、鶏肉専門の弁当屋さんである鳥久をひたすらインスパイアしている曲だったりする。
しかし、名古屋ではなく東京の弁当屋さんと言うところが名古屋のアイドルなのになぁと言う感じではあるが。

先日のカミングフレーバーとのコラボ曲から一転しての振り幅のでかさに、もう目が点になるしか有りません。
これも大手企業レーベルから離れた効果で、小回りが色々と利くようになったからでしょうか。

勿論、こちらが本筋というわけではないでしょうが、つかみはOKと言うのかも知れません。
色々と試行錯誤を重ねているようですが、この部分の振れ幅は大切にして欲しいものです。
nice!(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10