SSブログ

やっと仕舞った [日記]

Malaysia_A319-100_9M-NAA_0006.jpg

昨日リリースが終わったので、今日はゆっくり起きました。
チャーター機の飛来があったのと、カメラの修理完了で調子を見るためにも成田詣を考えたのですが、先週、先々週と出掛けていたので、部屋に埃が溜り、相当汚くなっていたため、掃除の日。

朝ご飯を食べてから一発念起して掃除機を手に、久々に徹底的に掃除しました。
埃も消えて満足。
ついでにトイレも掃除して、タンク掃除用の薬剤を入替。

そして、クーラーの稼働が多くなるのを見越して、フィルターを取り外して埃を取る。
とは言え、埃はそんなに溜っておらず、空気清浄機と併用するとそれなりに埃が溜らないのかなとか思ったりする。

そんな訳で、空気清浄機の季節はいったん終わり、今年もご苦労様と言う事で仕舞い込み、また、昨冬出して中々仕舞う機会の無かったオイルヒーターもやっと仕舞い込めました。
代わりに出してきたのが、扇風機と言うかサーキュレーターです。

どこまで電気代が安くなるか判りませんが、今年はクーラーの稼働を控えめにしておかないと、電気代で昇給分が吹き飛びますから。

書斎の方は3年くらい前に新しくしたのですが、寝室側は20年選手で、回転させるとカタカタ音が鳴り出す代物。
サーキュレーター的扇風機を買うか、単なるサーキュレーターを買うか迷っています。
その前に、寝室とリビングのエアコンを新型機に変えていかないと、電気代が高止まりしそうだし。

明日は暑くなりそうですが、明後日は涼しくなるとか。
折角オイルヒーターをしまったのにと言う気が無きにしも非ずですが、まぁそこまで底冷えはしないと言うことで。

ところで、金曜日に寝たときに寝違えたようで、昨日は背中の筋が痛かったのですが、掃除で身体を動かしたからか、背中の痛みは引いていました。

何週間ぶりかに昼寝も出来て、疲れがかなり抜けたような気がします。
言うても、まだまだ気が抜けない毎日が続きますけどね。
nice!(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12