SSブログ

行きたかったよー(号泣) [日記]

Luftwaffe_A319-100CJ_15+02_0001.jpg

今日はいぎなり東北産のツアーファイナル東京公演。
なので、絶対に行きたかったのですが、こう言う日に限ってシステムの移行作業があり、欠席することも出来ず、泣く泣く涙を呑んで諦めました。

この調子だと7月も怪しいからやだなぁと。
まぁばっしょーは何とかなりそうですが、エビ中が危険かも知れません。

なので、いつもの時間に起きて、バックアップの準備作業。
1時間半くらい作業したら、後は途中途中のチェックポイントくらいしか参加する予定は無いので、今日は薬も切れるので、主治医のところに行ってきました。

昨日リハビリに行ったのですが、9時過ぎに会議があったので、10時前のバスになってしまいました。
当然、かなりの人が待っていて、1時間ほど待つ。
前回は寝られなくて、睡眠導入剤を処方して貰ったのですが、ここ最近は皮肉なことに、トラブル続きの精神的疲労からグッスリ寝ることが出来て、睡眠導入剤を飲まなくても良くなりました。
主治医も苦笑してましたけどね。

30分早く行ったので、昼ギリギリに終わって、家に帰れば処方薬の割増料金は掛からないのですが、今日はもう1箇所出掛ける必要があって、北千住へ。

カメラの修理を頼んでいた修理センターから連絡があり、2週間掛かると言われていたカメラの修理が終わったから取りに来いとの事。
前回同様、田端まで行く必要があるのですが、新越谷から南浦和経由で田端に行くと言う経路にするか、北千住から常磐線で日暮里迄行って山手線に乗換え、田端に行くと言う経路にするか迷った挙げ句、北千住から久々に常磐線に乗りました。

ただ、昼過ぎと言う事で、学生の帰宅時と重なり、電車は満員で、北千住から田端まではずっと立っていました。
因みに、マスク着用率は、東京はまだ7割程度なのですが、埼玉奥地からだと5割弱、常磐線沿線だと3割程度と比率が逆転しています。
この辺、医療崩壊を懸念した埼玉都民とか東京都民の方が警戒感が強く、然程でも無かった東部の奥地の方とか、常磐線沿線の人達は、マスクを外すのに抵抗がないのかな、と思う。

それは扨措き、北千住では常磐線電車にタッチの差で乗れず、10分待つ羽目になりました。
その間、列車が通過していったのですが、それが何とキヤ97でした。
レール輸送で走ったみたいです。

田端に行くと、先に通過していったキヤ97が停車していたので久々に撮り鉄。
と言っても、カメラがなかったし、修理を終えたときにいるかどうか判らなかったので、iPhoneでパチリ。
JRE_Kiya97-1_0001.jpg


カメラの修理を終えて帰ってきたときもいたので、テストがてら撮影すれば良かったです。
(レンズを取り付けるのが面倒だったので、しかし、カードがなかったので駄目か)
まぁ、ミラーレスと違って、ミラー付きの場合は駆動部が多いため、どうしても故障が多くなります。
次壊れたら交換ですね。

そんなこんなで15時くらいまで4時間ほど外に出て、帰ってから会議と待機の繰返しでした。
折角の休みですが、中抜けした御陰で代休が付くわけでもなく、休日就業なので代休になるほどではなく、何とも中途半端です。

最初は1時間くらい先行していたのですが、作業が段々遅れてきたため、結局、終わってみれば20時過ぎで、先述の様に、いぎなり東北産のライブに行けませんでした。
こんな事なら、昨日のライブにすれば良かったです。
まぁ、昨日にしても18時過ぎまで会議だったので無理だったのかも知れませんが。
nice!(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12