SSブログ

ハイタテキ! [日記]

FDX_MD-11F_572FE_0004.jpg

今日も在宅勤務。
昨日に続き朝から晩までずっと会議です。

そんな今日は18時から歯医者だったので、17時半には勤務を終える予定だったのですが、直前に案件が承認され、それが年内に発注を掛けないといけなくて購買システムへの入力をしていたので、結局終わってみれば18時10分前。
慌てて着替え、必死に走って歯医者に駆け込みました。

何とか予約ギリギリの18時かっきりに飛び込み、診察台へとライド。
今日は上の歯の歯石取りと検査。
順調にチェックが為されたのですが、途中何度か行きつ戻りつした箇所が。

結果、上の歯で2箇所虫歯が見つかりました。
元々下の歯が痛むので歯医者に出掛けたのですが、上の歯が虫歯と言う事は、前回の大規模修繕を思い起こしたわけで。

あの時は上の歯が虫歯で死んで、神経にぶち当たり、神経が腐敗して下の歯の痛みを触発していたのですけどね。
まさかと思いましたが、取り敢ず軽微な虫歯だったから一安心です。

とは言え、処置をしないと進みますから、麻酔を打って1本目の虫歯を削り、セメントで埋めます。
その1本目の虫歯は門歯表側の上の部分に出来たもの。
こんな場所に虫歯が出来るのは滅多に無いらしい。

歯磨きでも通常は一番よく磨くところですからねぇ。
でも考えてみれば、奥歯の裏側とか余り歯ブラシが届かない所にばかりかまけていて、見えやすいところはそんなに重視していなかったかも知れない。
ここは素直に反省すべき所ですね。

と言う事で麻酔を打たれたものだから、夕飯時にも拘わらず、帰ってからすぐに食べるのは自重し、20時過ぎになりました。
まぁ、この前の時は詰め物を入れて直ぐに御飯を食べたために、接着が取れて翌日詰め直しに行ったと言う事を遣らかしましたから我慢です。

年内に終わらせたかった歯医者でしたが、犬歯の裏側に出来たもう1本の虫歯は次回に回すことになり、年越し決定しました~。
いやー、もう少し早めに言っておけば良かったです。
nice!(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9