SSブログ

ニワカ、王道に行く [音楽]

FDX_MD-11F_573FE_0017.jpg

そんなこんなで今日はリハビリに行って身体を整え、明日のパンを買い、明後日以降の食べものを購入して出動準備。

今日はももいろクローバーZがさいたまスーパーアリーナでももクリ開催、TEAM SHACHIが品川ステラボールで同じくクリスマスライブ、超とき宣が中野サンプラザでときクリ、そして仙台サンプラザでは、いぎなり東北産がいぎなりメジャーデビューライブと、スタダDDには凄く選択の難しい1日でした。

ももクリとときクリは明日も行いますから、いぎなり東北産かTEAM SHACHIのどちらかと言う手もありましたが、明日は朝から仕事の予定なので(鬼!悪魔!)、明日は動けません。
と言う事で、王道のももクリに出没してきました。

まぁ、埼玉県で行われますし。
で、西川口までバスで出掛けて、京浜東北線で一路さいたま新都心駅まで。

先ずは物販。
前回に懲りて今回は事前物販サービスを申し込んでいたので、すんなり予約品を受け取れました。
予約無しだとそれこそズラーッと並ばねばなりませんでしたから、かなりスムース。
大学芸会のときは、スタッフが慣れていなかったのか、大行列になっていたのですが、こちらは殆ど並ばずに受け取ることが出来ました。

相変わらず、生写真にはサインが無かったけど…そう言えば、ももクロでサインが当たったことが無い気がする。
後で見てみよう。

そしてこれもお約束のファンクラブ抽選。
前の人が当りを出していたので、無理だろうなと思ったら、やっぱり安定の参加賞でした。
と言うか、参加賞以外当たったことがありません。
その分、たこ虹とかばっしょーとかエビ中で当りを出したことがあるので、プラマイがゼロなだけか、或いは競争率の問題か。

そんなこんなで程なくして入場開始。
一応、アリーナレベルだったのですが、裏手に回ってからの入場でした。
出て来た席番は、ど真ん中の端っこで、大学芸会と似た様な位置でした。

メインステージからは離れていてモニターを見ないと表情が見えない、そして、トロッコに乗ってくると目の前を通ると言う席です。
とは言え、トロッコが近付いても、彼女達はスタンドの方に重きを置いていて、アリーナの方を中々振り向いてくれませんでしたが。
それでも、しおりんとれにちゃんと夏菜子ちゃんにレスは貰いました(貰ったような気がする)。

ライブの中身については明日もありますからネタバレまではしませんが、ももクロってこんなに愛を語った歌が多いんだなぁと。
最初の頃はストレートなものが多いのに、段々拗れ出して、中々愛をストレートに歌った作品が少なくなってきたのは気のせいか。

考えてみれば、ももいろCLOVERですから、名前にLOVEが入ってますものね。
本来は今日のライブについて書くべきなのですが、流石にネタバレは避けたいので、それぞれのパフォーマンスについては明日終わってから書こうかなと思います。
nice!(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12