SSブログ

借金完済 [ひとりごと]

ETD_B787-9_BLU_0005.jpg

今日は休日出勤。
一通り仕事を終えて、さて、帰ろうかと思ったら「会議は?」だって。
ちょっと勘弁して欲しいと、今日は早く帰ることにしました。
ここで会議とかやったら、終わったら19時超えてしまう。
取り敢ず、2つの課題を解決したのだから、良しとしてくだされ。

そして、帰りに余りに暑くて、家にいて完全にグロッキー。
冷房も余り効きません。
設定温度が28度なのですが、そうなると室温は30度、27度にしてやっと30度を切るところです。
一応、6畳用を買ったはずなのですが…。

そんな今日この頃、またB.A.5が蔓延し始めているようです。
10月にまた九州に行こうと思っているのですが、また移動できなくなったらやだなぁと。
予定では9月に仙台に行こうと思っていたのですが、その日は秩父に行かねばならぬ用事が出来たので、涙を呑んで諦めました。

今度こそ、鹿児島に行って、JACを撮りだめしたいなぁなんて思っている自分がいますが。

しかし、好い加減に5類にしてくれないですかねぇ。
5類にすると差し障りがあるという話なら、お得意の例外を作りまくれば良いのでは無いですかねぇ。
それこそ、「5類相当」としてしまえば良いのでは。
紋切り型の「5類」と「5類相当」で大分ニュアンスが異なるのでは無いかなぁ。

例えば、ワクチン接種は5類だと自己負担になりますが、5類相当にしてしまえば、ワクチン接種だけ無料で国負担とするなどの設定を自由に出来るのではないでしょうか。
何しろ行政の思うがままにしているのですから、これくらい朝飯前でしょうに。
何を恐れているのやら。

相撲もコロナ禍が酷くて、幕内の取組が半分になったとか。
照ノ富士も中々本調子にならなくて、今場所は同期の逸ノ城が優勝。
横綱は横綱らしい仕事をしたと思いますが、それよりも大関陣の方が不甲斐ないから、結局、照ノ富士だけが苦労している構図です。
これも、審議委員の責任ではないかなぁなんて思ってしまう。

昔は横綱なんて無くて、大関が最高位だったのですから、その頃に戻すと言うのも一つの手かも知れませんよ。
給金も大分減るのでは(ぉ。

野球の方はと言うと、開幕でぶっちぎりの最下位を走っていた阪神が、あれよあれよという間に勝ち上がってきて、今日、遂に借金を完済しました。
ヤクルトが貯金を独占していると言う構図は変わらない訳ですが、後半戦に向けて、一波乱も二波乱も引き起こす感じですね。

個人的には、これでオールスター戦による休戦が入るのが気になりますけど。
かなり調子が上向いているのに、1週間何もしないと、確かに身体は休めることが出来るのでしょうが、勝負勘とかそんな部分が鈍るとか無いのかなぁと。

阪神はスロースターターだから、その辺、後半も前半と同じ戦いをしやしないかと気にしています。
そう言えば、去年も夏から失速したのではなかったっけ。
同じ轍を踏むのかどうか。

少なくとも2位狙い、あわよくば1位という事で矢野監督の有終の美を飾って欲しいですね。
nice!(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9