wonder little love [音楽]
今日は何時もの様に目覚ましで起きたものの、カーテンを開けるのを忘れてそのまま二度寝してしまい、目が覚めると8時前。
慌てて飛び起きて、新聞を読むのもそこそこに土砂降りの外に向けて家を飛び出す。
で、こう言う日に限って、渋谷駅で荷物挟まり対応とかで、遅れたりするわけで。
しっかり午前中の会議に遅れました。
そして、余りに請求書が届くのが早くて、送付するのを忘れ、支払を滞らせる。
まぁ相手の会社が大きな会社だから怒られませんでしたが、冷汗三斗です。
今日はそんな感じのが多かったりします。
そんな日に丁度良い曲が、ukkaの"wonder little love"。
MVも奇を衒った感じでは無く、the アイドルと言う感じのオーソドックスなMVです。
AMEFURASSIの"Blow Your Mind"の30万回再生に届こうかという様な勢いはありませんが、ジリジリと拡がってきているような感じがします。
そもそも、メジャーデビューしたって、じっくりと売っていこうという方針みたいですからね。
作詞は、ukkaのメジャーデビュー後に発売したシングルである『コズミック・フロート』や『アフタヌーン・グラフィティ』を手がけた藤原優樹さん。
作曲は、これまたukkaのメジャーデビュー後に発売したシングルに収録されている"Killer Lips"を手がけた浅田将明さんです。
曲自体もオーソドックスな造りですが、芹澤もあちゃんの歌い出しというのが珍しい。
もあちゃんの声質は丸くて可愛らしい感じなので、すっと頭の中に入ってくるのですよね。
全体的に爽やかな風が吹き抜けていくような感じです。
勿論、ukkaの武器である川瀬あやめちゃんのキレのある声とか、村星りじゅちゃんの高音とか、茜空さんのダンスとか、このMVでも見所は一杯あると思います。
結城りなちゃんも歌がどんどん上手くなってきているし、葵るりちゃんは可憐さが増してきているし、今後楽しみなグループだなぁと思いますね。
多分、この曲もライブ映えする曲なんだろうなぁと思ったりする。
特に生歌であれば十分に武器になり得る曲だと思いますね。
(当然、彼女のライブは生歌なのですが)
明日は結城りなちゃんと葵るりちゃんの生誕祭と言う事だそうですが、残念ながら不参戦です。
28日、仕事してなければ明日参戦しようと思ったのですけどね。
今月21日の発売が楽しみな曲達です。