SSブログ

成田詣で−関空バブル(その2) [飛行機]

画像

昨日流石に疲れたのか、今日はみっちり11時前まで就寝。
目が覚めると良い天気で地団駄を踏む。
まぁ、安室ジェットの帰り便とMIATのB.767-300ER、中国国際航空のB.777-300ER以外は撮影したものばかりだったが…嗚呼、行けば良かった。

さて、昨日の釣果の仮整理の完了。
と言う事で貼り貼り。

中国南方航空のA.321-200。
画像
こちらサイド転がりは2年ぶりの撮影。

UnitedのB.777-200ER。
画像
2年ぶりの撮影。

中国東方航空のA.320-200。
画像
こちらサイドは初撮り。

この時間帯の目玉その1

厦門航空のB.787-9。
画像
去年1月受領の機体で恐らく関空救済便も兼ねてのシップチェンジと想定。
当然初撮り。

中国南方航空のA.321-200。
画像
此の日は3便ともA.321で運航。
こちらサイド離陸は初撮り。

Atlas AirのB.747-400F(SCD)。
画像
AtlasとPolarを行ったり来たり。
離陸は初撮り。

大韓航空の昼便はB.747-8I。
画像
去年5月受領の機体で初撮り。

Cebu PacificのA.320-200。
画像
こちらサイドは初撮り。

Jeju AirのB.737-800。
画像
こちらサイド離陸は初撮り。

Air BusanのA.321-200。
画像
意外にもこちらサイド離陸は初撮り。

JALのB.737-800。
画像
こちらサイド離陸は初撮り。

Jeju AirのB.737-800。
画像
こちらサイド転がりは初撮り。

DeltaのA.350-900。
画像
今年5月受領の機体で初撮り。

Air CanadaのB.767-300ER。
画像
こちらサイド着陸は初撮り。

Eva AirのB.777-300ER。
画像
去年3月受領の機体で初撮り。
これもレギュラーはA.330-300で、関空の救済便の為大型化。

S7 AirlinesのA320-200。
画像
塗装変更のA.320-200ceoは初撮りでかつ初撮りの機体。

ANAのB.777-300ER。
画像
こちらサイドは2年ぶりの撮影。

中国東方航空のA.321-200。
画像
臨時の上海便ですが、何故かこの後にレギュラーの上海便があると言うね。
恐らく、B.777-300ERの機材繰りの関係だと思いますが、変な光景です。

ANAのB.787-8。
画像
こちらサイド転がりは4年ぶりの撮影。

中国国際航空のA.330-200。
画像
こちらサイドはほぼ初撮り。

大韓航空のA.330-300。
画像
こちらサイドは4年ぶりの撮影。

Easter JetのB.737-800。
画像
着陸は初撮り。

この時間帯の目玉その2

中国国際航空のB.777-300ER。
画像
昔、B.777-200が飛来したことがありましたが、300ERは初めてでは無いかと。
恐らく、関空閉鎖の影響だと思いますが。

FedExのB.777F。
画像
こちらサイドは5年ぶりの撮影。

AeromexicoのB.787-8。
画像
こちらサイド離陸は2年ぶりの撮影。

IBEXのCRJ-700。
画像
今年4月受領の機体で仙台のゆるキャラむすび丸をあしらった「むすび丸ジェット」。
初撮りですが、シャッタースピードを間違ったのでブレブレ。

Vietnam AirlinesのA.350-900。
画像
こちらサイド離陸は初撮り。

ANAのB.787-9。
画像
こちらサイド転がりは初撮り。

Asiana AirlinesのB.747-400E(BDSF)。
画像
貨客混載型から貨物専用機に改造されたもので初撮り。

Air Bridge CargoのB.747-400F。
画像
2年ぶりの撮影。

Thai Airways InternationalのA.380-800。
画像
この日2便目のA.380-800。
エンジンの塗装が剥がれています。

UnitedのB.777-200ER。
画像
スタアラ塗装機。

ANAのB.777-300ER。
画像
これもスタアラ塗装機。

Air New ZealandのB.787-9。
画像
去年10月受領の機体で初撮り。

UnitedのB.777-300ER。
画像
去年6月受領の機体で初撮り。
nice!(0)