成田詣で−あと30分(その2) [飛行機]
今日は午後から雨模様だと言う事で、温和しくリハビリへ。
頸椎の方は、進行が止まっているとのことで、リハビリを続けることで対応することになって、首の後ろに出来ていた湿疹は完治したので、アレルギーを抑える薬は一時中断することに。
ただ、痛み止めは服用するのでプラマイ0ですが。
珍しく何処にも向わずに家に帰って、後は写真の整理。
御陰様で1,000枚以上の整理が出来ました。
で、写真を整理するのに使っているツールの新しいバージョンが出たので、整理の前に適用。
本格発売前のプレ販売のものを購入したのである意味ベータ版状態。
まぁ、ベータ版状態なので安いのは安いのですが。
特にプラグインについては、まだ完全に出来上がっておらず、使っていると共有違反を起こして落ちてしまいます。
再起動すれば使える様になりますが、再起動が面倒ならば、最初からインストールし直す必要があります。
大体20回くらい起動すると共有違反で落ちるので、好い加減向かっ腹が立って、デスクトップにインストーラのショートカットを作成してしまいました。
まぁ、このプラグインの御陰で画像処理が凄く早くなったのは確かなのですが、矢張り16GBのメモリーでは厳しいのだろうか。
それは扨措き、昨日朝の落穂拾いと昼時の釣果を少々。
FedExのB.777F。
離陸は初撮り。
大韓航空のB.737-900。
今冬以降、A.220に機種変更予定だそうです。
こちらサイドは4年ぶりの撮影。
ANA WingsのDHC-8-Q400。
こちらサイド転がりは2年ぶりの撮影。
AeroflotのA.330-300。
これも10月以降、B.777-300ERにシップチェンジするのであと僅か。
5年ぶりの撮影。
ANA WingsのB.737-500。
2年ぶりの撮影。
AmericanのB.777-200ER。
これも5年ぶりの撮影。
米国のビジネスジェット保有会社のBD-700。
委託しているのは中国企業らしい。
初撮り。
Aero logicのB.777F。
初撮り。
Easter JetのB.737-800。
3年ぶりの撮影。
デンマークからルーマニア、インドの航空会社を経て韓国に流れ着いた機体。
Uzbekistan AirlinesのB.767-300ER。
初撮りの機体。
Scoot-TigerairのB.787-9。
7月に就航したばかりの新鋭機で初撮り。
Thai Airways InternationalのA.350-900。
こちらサイドは初撮り。
中国南方航空のA.321-200。
2年ぶりの撮影。
Malaysia AirlinesのA.330-300。
前日夜便が遅れて門限に引っ掛かり、翌日に遅延したもの。
こちらサイドは初撮り。
中華航空のA.330-300。
高雄便で離陸は初撮り。
Eva AirのA.321-200。
2年ぶりの撮影。
華信航空のERJ-190AR。
台中便で初撮り。
中国南方航空のA.320-200。
こちらサイドは初撮り。
厦門航空のB.787-8。
夏季限定のシップチェンジで厦門航空のB.787-8初号機。
初撮り。
UnitedのB.777-200ER。
2年ぶりの撮影。
FedExのMD-11F。
ドイツ、スイスで旅客機として使われていたものをマレーシアで改造した貨物機で初撮り。
2018-09-01 23:21
nice!(0)