成田詣で−あと30分(その3) [飛行機]
今日は涼しかったので久々に掃除機を掛ける。
先週までは地獄の様な暑さで、掃除機を掛けるだけで死にかけたでしょうから。
後、これまた久々にトイレ掃除をして、一杯になったシュレッダーの紙屑を処理して…掃除の後にやったものだから、紙屑をぶちまけて再び掃除機を掛けることに。
一体何をしていたのやら。
そして、昨日の続きで写真の整理。
簡易版ですがやっと金曜日の釣果を整理しました。
それにしても、もう少し天気が良ければ、昨日、羽田にも行けたのに。
今週末、天気が良ければ関空に行きたいのですが、関空からの戻りをバスにするかLCCにするかで迷っています。
恐らく、終日撮影するとカメラのバッテリーは4本消費します。
今、手持ちは6本で2本足りないので高速バスで帰ると成田に行ってもバッテリーが切れてしまう。
それよりも、台風が直撃したらかなり被害を被るだろうし、どうしたものか。
で、終わってからテレビを見て、ノートパソコンの修復。
起動はするけれど、ドライバのインストールが出来なかったり何ともないソフトウェアのインストールが出来なかったりと変な動き。
どうもカーネルが壊れたっぽいので、従来のバックアップを使って設定し直し。
メインPCもそうだけど何か最近、カーネルによく異常を来す様な気がする。
たかがWindowsUpdate程度しかしていないのにねぇ。
と言う事で、整理したものを貼り貼り。
Jin AirのB.737-800。
こちらサイドは初撮り。
中国南方航空のB.737-800。
初撮りの機体。
逆サイドは、暑くて伸びかけていたので買出しに行っている間に通過してしまい、撮影出来ず。
NocScootのB.777-200ER。
4年ぶりの撮影で逆サイド初撮り。
AmericanのB.777-200ER。
4年ぶりの撮影。
FinnairのA.350-900。
1日2便は何れも午前中出発ですが、1便目が午後にずれ込みました。
逆サイド初撮り。
ANAのB.787-9。
まともな転がりは初撮り。
しかし、ANAのA.320-200neoの5号機と、JALのB.787-9の最新鋭機は撮影出来ず。
AeromexicoのB.787-8。
何気にこちらサイド転がりは初撮り。
中国東方航空のA.330-200。
夏の需要が一巡したのか、シップチェンジ。
でもって、飛来が少ないので意外にこれは初撮り。
Philippine AirlinesのA.321-200。
こちらサイドは2年ぶりの撮影。
DeltaのB.767-300ER。
こちらサイドは初撮り。
この日のお目当てその3。
Pakistan International AirlinesのB.777-200ER。
塗り替えが必要になって真っ白になったまま、夏が過ぎていきます。
因みにオリジナルの塗装は↓なんで、かなり流麗なものなのですが。
ついでに、此の日のお目当てその1はMalaysia AirlinesのA.380-800、その2は厦門航空のB.787-8で、かなりお目当ては対応出来ていました。
米国の投資会社所有のG.IIIと言う珍品。
最新鋭機はG.650なので、3世代前の機体です。
騒音対策で排気ノズルにマフラーを付けていて、タキシングでは普通の機体と変わらないのですが、離陸時はRRSpayと言う第2世代のターボファンをぶん回すので結構五月蠅いです。
Jeju AirのB.737-800。
7月に就航したばかりの機体で、この会社にしては珍しい新造機。
UnitedのB.777-200ER。
2年ぶりの撮影。
Hong Kong ExpressのA.321-200。
こちらサイド離陸は初撮り。
AmericanのB.787-8。
初撮りの機体。
Vietnam AirlinesのA.350-900。
昼便で、まともな離陸は初撮り。
UnitedのB.787-8。
こちらサイドは初撮り。
DeltaのB.767-300ER。
これもこちらサイドは初撮り。
香港航空のA.330-200。
香港航空は1タミの北ウイングに移転しました。
3年ぶりの撮影。
中国東方航空のA.321-200。
こちらサイドは3年ぶりの撮影。
Air CanadaのB.787-9。
夕方にランチェン。
こちらサイド離陸は初撮り。
ANAのB.767-300ER。
こちらサイド転がりは初撮り。
結構空が暗くなってきて、それでも隙間から日が差し込んでいたので何とか撮影出来ました。
この後、土砂降りの雨になって、四川航空とEmirateは撃沈しました(ToT)。
あと30分空が保ってくれれば…両方とも初撮りだったのに。
2018-09-02 22:55
nice!(0)