SSブログ

春の嵐 [日記]

JLJ_CRJ-200ER_203J_0013.jpg

今朝起きた時には雨が止んでいたのですが、残念ながら家を出るときには再び雨が降り出し、帰りにはデッドウェイトになるのを承知の上で大きな傘を持ち出して会社へ。
桜は明日くらいに綻ぶかなぁと思いつつ、今日は雨なので、桜の開花はありませんでした。

明日は最高気温が20℃を超えると言う話なので、明日には結構開花するのでは無いでしょうか。
今日は年度末なので(流石に土日に出る気力は無い)、色々やらないといけない事が有ったために会社へ。

珍しくうちのチームは全員が揃い、久しぶりに会議室で向かい合わせになりながらのミーティングをすることになりました。
昭和のアナログオヤジでありますからして、やっぱり顔を合わせての会議をするとほっとします。
心なしか、意見も活発に出たような気がする。

リモート会議だと、集中出来ないのですかねぇ。
ついつい、スマホなんかを見たり、内職をしたりして、会議の中味が疎かになります。
ま、今日はとある作業の本番移行日だったりしたので、全員揃うのも当たり前と云えば当たり前なのですが。

午前中、あれだけ土砂降りだった雨も、昼過ぎには上がり、何時の間にやら日が差していました。
これが続けば良いのですが、残念ながら今後も短い周期で天気が変わるのですよね。
明日は貴重な晴れの日ですから、仕事は忘れて、何処かに出掛けてこようと思います。
ただ、良い天気、しかも暖かな日に春休みとあって、何処も彼処も人混みで一杯なのかも知れませんが。

こう書いていて、実際には出る気力が起きなくてと言うのは、最近の私あるあるです。
nice!(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11