SSブログ

ニワカ、撤収作業を見る [音楽]

HAL_A330-200_N381HA_0001.jpg

今日はこの寒い中、エビ中の自習公演を見にパシフィコ横浜まで。
いつもの事ながらCP+2024と重なったので、みなとみらいはカオス。

ご飯は会場近くのデイリーヤマザキでパンを買って済ます。
その前に物販に寄って来ました。

今日のライブはエビ中メンバー全員のプロデュース公演です。
今回はお姉さん組と妹組に分かれてのプロデュースでした。

全体として無茶苦茶懐かしい感じで、かつ「これが来るか!」と驚きのセトリで、ある意味神セトリと言っても過言ではありません。

曲が色々あるからこそ、無限の組み合わせが出来ますね。

ちなみに今日の席は前回同様1階席でしたが後ろの区画の席の端っこで直接会う機会は少なかったし、銀テープも飛んで来ませんでした。

ライブ終演後はお見送り会だったのですが、普通のアイドルグループの活動ではあるのに、剥がし方とか慣れていない模様で、最初の方は進行が遅く、進みが悪いの何の。
結局、1時間くらいでやっとロビーに出られたのですが、そこから更にロビーで待つこと30分。

21時前まで掛かりました。
後ろの方は妹組と会えなかったのではないかと思いました。

客席で待っていても、時間が押して音響ブースは解体され、舞台解体作業の音がBGMでした。
正直、実験的なイベントだと思うのですが、客の流し方は考えた方が良かったと思いました。

例えば、過去お見送りをやったことのある姉メンを手前に置いて客の流れを良くするとか、滞留を流す担当を出口だけで無く等間隔で置くとか色々考えられたのではないかと。

こう言う所でヲタは離れる可能性もありますからね。
次する時は改善されている事を願います。

nice!(11) 

nice! 11