SSブログ

そうか、国会議員は国民じゃ無くともなれるんだ [日記]

HAL_A330-200_N382HA_0004.jpg

今日は3連休の中日だし、晴れるから成田か羽田に行ってこようと思って準備万端整えていたのですが、昨晩はお見送り会参加で1時間半ほど出るのが遅くなった関係で、帰ってきたら23時過ぎ。
流石に疲れ切って、行くのは諦めました。
後、空調機点検とかで会社に出掛けるかもしれないというのもあったからねぇ。

で、午前中ウダウダしていたので、午後からイオンモール川口前川に出掛けてきました。
単に本屋に行きたかったというのもありますが…。
最初に来たバスが蕨駅行きで、鳩ヶ谷高校で降りて、イオンモール川口に行くのもありだったのですが、歩く気力が起きなくて、川口前川に行く事に。

で、パンを買って本屋に出掛けたのですが、此処の本屋は余り品揃えが良くなくて、新刊書の並びも判りづらくて、自動車関係の本を何冊か買ったくらいで終わりました。
帰り、2分前に鳩ヶ谷公団住宅行きが出たところで、30分待ちになった為、やっちまったと思ったのですが、15分後に鳩ヶ谷駅前行きのバスが来て助かりました。

結果、後は西友で買物して帰る。
出遅れが響いたので、ブルガリアヨーグルトが売り切れだったのが地味に痛かったです。
16時過ぎに帰ったので、確定申告もせずに直ぐに昼寝しました。

ところで、確定申告でとある国の財務大臣が、納税は自由だという事を言ったとか言わないとか。
確か私の習った、日本国憲法だと日本人の義務の1つとしてとして納税というのが挙げられていたはずですが、納税が自由だというのは、何処の並行世界の人でしょうか。
そもそも、国会議員って日本国憲法を遵守することが求められていませんでしたっけ。
そんな連中が、「憲法改正」なんて言う資格有るのかと言いたい。

憲法や法律を守る気のない人間が、法律を成立させる資格があるわけ無い。
そもそも、日本国民ですら無いですな。
うん、彼等の言う事を真に受ければ、彼等自身をとっとと国外追放にすれば良い。
だって、日本国民じゃ無いんだもの、外国人に日本の立法機関を委ねるわけに行きませんよ。

立法機関というのは、日本国を良くする為に日本の憲法と法律を守って、かつきちんと納税している人が働く場所であって、憲法も法律も守らない、納税もしない人が立法機関にいるのは、喜劇でしか有りません。

そんな連中はとっとと辞めてくれて結構です。
まとめて、アメリカでも中国でも北朝鮮でも良いですから、人治国家に家族共々移住してくれませんかネェ。
そうすれば、ちっとはマシな国になると思うのですが。
nice!(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10