SSブログ

MSめ! [写真]

GIA_A330-200_GPN_0002.jpg

今日は体調不良でお休み。
季節の変わり目は、やっぱり色々とあります。
昔と異なり、体力が落ちているんですかねぇ。

先日来、11月の写真を編集し続け、取り敢ず今日は全部終わったので、さて、貼付けるぞ、と思ったのですが、何か違和感がある。
おかしいなぁ、と思ったらいつもと違って保管ファイルの容量が極端に少ない。

この前、M$が自社製品をダウンロードさせ、デフォルトのソフトウェアが今までのものと異なってしまったため、設定をし直したのですが、その時に設定値が全部吹っ飛んでしまったみたいで、それに気付かずに使っていたので、縮小して保存する際に、今までの設定値であるロスレスエンコーディングで保管していたつもりが、標準エンコーディングでの保管になっていて、1,000枚近くの編集写真が全部その設定になり、画質がかなり悪くなってしまいました。

もう一度2フォルダ分写真の編集し直しです。
正直、ここまで幾日かやって来たのですが、全部パーになりかなり萎えます。
全く、M$は余計な事しかしないから腹が立ちます。

かと言って、今更Chrome OSに乗り換える気は無いですけどね。
MSが色々と設定を変えたら、先ず今まで使っていたソフトの設定を確認するのは基本ですね。
と言う事で、今日はこのまま完全にふて寝です。
nice!(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12