SSブログ

蟹の横這い [健康]

FDX_MD-11F_525FE_0001.jpg

今日は朝から晩までずっと会議。
途中、来客があったり、システムの移行があったりしてどうなることかと思ったのですが、早めに会社を抜けることが出来て、CPAPの医者に。

先月、ここでも血液検査をしたのを思いだした。
昼飯を食べてからの検査だったからか、アルブミンは虎の門の検査ではいつも限界値を下回るのですが、こちらの検査では中央値。
ALPは159から144に下がって、今回は119でしたからかなり下がってきているので、もう1歩で正常値です。

γ-GTPは前回が274でここの検査では231まで下がっていました。
今回検査値が出て来てなかったのですが、おそらくこれも190前後まで下がってきているのでは無いかと。
まあこれは正常値が70前後なので、もう半分くらいは下がらないといけないようです。

後は、赤血球数とか血小板数とかその辺の数値は、検査した時間とか御飯を食べているか食べていないかとかが影響する数値ですから余り変わりない。
取り敢ず、肝臓関係の数値は大分落ち着いてきたと言えるのでは無いでしょうか。

そして毎度おなじみCPAP。

こちらは平均AHIが18.9と前回とほぼ変わり有りません。
ほぼここ数ヶ月安定しています。
前回は18.2ですから少し上がってますが、ほぼ誤差の範囲。
ラージリークが減っているので、そんなに酷い値でも無いし、きちんと使えてはいる。

明後日CPAPの新しいのが来る予定です。
いつものBiPAPになるのか、新機種になるのかは判らないのですが。
新機種になったらまた安定するまで暫く掛かりそうな気がします。

それにしても、体重が全然減らないですねぇ。
これも1kgの範囲を行ったり来たり。
流石に90の大台に乗ることは無くなりましたが。
矢張り断食をするしか無いのだろうか…なんて思ってしまいます。

流石にそんな荒療治をしたら別の所がおかしくなりそうですけどね。
蟹の横這いの数値でも、取り敢ずは身体に変調が無いのが一番です。
とは言え、お薬の服用だけはちゃんとしておかないと駄目ですが。
nice!(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11