SSブログ

この道は、何時か来た道 [日記]

DAL_A350-900_512DN_0003.jpg

今日は完全に電池切れで休み。
なので、終日寝ておりました。
昔は毎日会社に出ていたのに、4日行っただけでガス欠になるのも、体力が落ちたのかなぁなんて思ったりして。

そんなこんなで今日はゆっくり過ごしました。
明日から真面目に働く(ぉ。

しかし、会社では本人が熱出したり、子供が熱出したりと色々起きています。
そろそろ、うちにもΟ株の影響が出て来そうな感じ。
そんな中、うちの親は明日3回目のワクチン接種です。
まぁ、親に抗体が出来たのであれば私が感染しても重症化は無いでしょう。
私は、来月になりそうですけどね。

3回目の接種会場は一応、色んな場所が会場になっているのですが、いつもの川口そごう跡地が一番交通の便が良いような気がします。
川口市立医療センターとか、一般の病院なんかでも受け付けてくれるのですが、掛り付け医の場合は本当に掛り付け医になっていないと接種が出来ません。
毎週のように行かないと駄目なんでしょうね。

そして、同じ掛り付け医でも、予約方法はまちまちです。
一番多いのはLineを使った予約。
LineとFacebookだけは使いたくないのですが、どうも世の中は違う方向に進んでいるようです。
まぁ、予約期間だけ登録してその後直ぐに脱退すると言う事をしないと駄目かもね。

とは言え、今回のワクチン接種は、ファイザー製の今までと同じものだそうですから、Ο株に対しての効果はどうなんだろうと思わなくも無い。
Ο株でも更に内部で変異しているものもあるらしいので、ワクチンが効くのかどうかも不明です。

兎に角、判らない事が多すぎるような気がしますね。
だとすれば、検査体制を構築して、いざという時に備えておけば良いのに、昨夏と同じ過ちを繰返している様な感じ。

そのうち放置が始まりますよ。
今回のは一気に熱が上がるけど、重症化する確率は少ないとは思うのですが。
毎度毎度、何時か来た道を繰返すのは、日本の官僚組織は太平洋戦争の時から全然学んでいないのでしょうね。

この調子だと、やっぱりあと30年したら江戸時代に逆戻りするんですかねぇ。
nice!(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10