SSブログ

かなり調子悪し [日記]

CES_A321-200_8650_0001.jpg

今日も全身倦怠感でお休み。
流石に、明日1日この状態が続くようであれば、相談センターに電話した方が良いのかも知れません。
ただ、味覚異常とか熱が出ていないのですが。
にも関わらず、会社からは緊急事態宣言対応の会議をするので、昼過ぎからは出るように言われ、無理して起床。

その上、どうしても出社しないと出来ない作業をお願いするのですが、宣言の御陰で延期したいと上つ方に申し入れたら、「絶対にやれ、遅らすな」と言う厳命が来たそうで。
ガースーの事を笑えません。
そんなもの1ヶ月延期させたって、大して変わりないでしょう。
社員の健康を蔑ろにするのか、と労組から抗議されること必至ですがな。

こういった所、年寄りはずれている…と言うか、恐らく彼等の若い頃は、そんなのをものともせずに汗水垂らして会社のために働いたと言う成功体験があるから、おいそれと新様式に舵を切れないのでしょうね。

それならば、こっちで端末を用意して作業したものを渡した方が余程マシだと思います。
こんな上つ方を頂いていると、一気に疲れが出てしまいそうです。

それはさて置き、今日の緊急事態宣言のガースーの会見を見ていたのですが、何時もの様に心がこもっていませんでしたね。
国民に負担をお願いするのならば、「国民の皆様により一層の負担とご協力をお願いすることになりますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。」と言う一言を言ってから、一旦後に下がって深々と一礼するのであればまだ好感度が上がったのでは無いかと思ったのですが。

どうも何時まで経っても上から目線で、一礼するのすら拒否するような感じを受けます。
矢張り、東条内閣の後を受けた小磯内閣と良い勝負なのかも知れません。
だから国民に響かないのでしょうね。
1月の支持率がどうなるのか、見物です。

見物と言えば、米国。
民主主義の牙城とやらの底浅さを垣間見せたと言うべきでしょうか。
そもそもが、米国そのものが民主主義国家ですら無い訳で。
それを、民主主義の王様みたいに祭り上げているのもどうか、と思いますけどね。
中国やらロシアのような国に、強く出ようと思っても、お前の所はどうなんだと言われると返す言葉も無いのでは無いかと思うのですが。

今回は取り敢ず、オールブルーになったみたいですが、共和党はどうなることやら。
トランプと共に裏返されるのか、それともトランプを切り捨てるのか。
次の4年でまともになるかと言えば、そうはならんでしょう。

それにしても、米国以上に日本のネットではトランプ支持者の多い事。
こう言う人達が、ガースーを無条件に支持しているのかしらねぇ。
考えることをしなくなった人ほど、恐ろしいものはありませんがな。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0