SSブログ

大山鳴動してただの風邪、ただ腹に来た [日記]

CES_A321-200_8652_0004.jpg

今日は取り敢ず頑張って在宅勤務。
ここ最近の体調の悪さですが、どうも風邪のようです。
ただ、腹に来て何度もトイレに出たり入ったりの状態。
最近の寒さでお腹を冷したのが原因なのかも知れません。

飛んだ人騒がせでしたが、まだまだ油断は出来ませんね。
皆様もご自愛ください。

で、在宅勤務のためにモニターを並べて、HDMIケーブルで会社のパソコンと繋いだのですが、今朝はいきなりパソコンが会社のネットワークに繋がらなくなりました。
設定ミスかと思って、色々調べたのですが、どうもそうでもない。
ソフトをアンインストールして、別のソフトを入れたのですが、これが古いソフトで導入しても上手く行かない。

このままでは出社しないといけないか、と思ったのですが、思いあまって会社のSNSに助けを求めたら、これで直りませんか、と言う救いの手が。
藁をも掴む思いでその設定を入れたら見事に接続できて、会社に出なくても良くなりました。
ただ、その為に2時間以上使い果たしたので、午前中殆ど仕事が出来ませんでしたが。

結局は残業して、休日返上で仕事をしなければならないようです。
幸いにして、緊急事態宣言で、この3連休はSTAY HOMEらしいですからね。
とは言え、リハビリの医者に行って薬は貰わないといけないですが。

ついでに取り敢ず、パソコンをモニターに繋げて、快適な生活が出来るかと思いきやさに非ず。
やってみたら、視点はなるほどモニターに向くのですが、キーボードを入力するときにはノートパソコンに向わなければならず、ついついモニター真下のキーボードに向って入力して、「あれ?入力できねー」というのが何度もありました。

どうやら、快適な作業をするには手許に置く無線キーボードが必要な様です。
これは明日買いに行ってこようかと思います。
それにしても、どんどん出費が嵩む割には、この辺、会社は補助してくれませんねぇ。
通勤交通費を削るしか無さそうな感じではあります。
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1