SSブログ

通販当たり外れ [日記]

CES_A320-200_1862_0001.jpg

今日は正直、雨の中出たくなかったので、部下の中の人が出て来ると言われたのに、在宅勤務をチョイス。
しかし、明日は外注さんが出て来るので、出ないわけに行かず、雨の中出掛けるしか有りません。
どちらかと言えば、明日に在宅勤務にしたかったです。

ところで、今日、某家電量販店でポイントと交換して購入?したものが届きました。
讃岐うどんとどちらにするか迷ったのですが、画面で見た限りいっぱい有りそうだったのでこちらをチョイス。
で、届いたそれを見たら拍子抜けです。
予定では、数本のイカ天が届くかと思ったのに、封筒に真空パックにしたイカ天が1枚ちんまりと入っているだけ。
数を確認しなかった私も悪いのですが、表示が誤解を招くものだと思うぞ。
何より、讃岐うどんや棒ラーメンだと2人前来てたのに、1枚ちんまりと言うのは如何なものか、と。

某家電量販店のポイント交換はショボいものだと理解しました。
もう、棒ラーメンか讃岐うどん以外は交換しないことにします。

通販で外れのものは時々あります。
特に服については、実際に見て買うわけではないので、外れが結構多かったり。
ももクロとかエビ中などのグッズのTシャツなどは、なるべく外で着られるかが購入の基準です。
まぁ、それでも夏になれば、ももクロの派手派手しい半ズボンで外に出たりしていますが。

難しいのは普段使いのワイシャツとかその辺のもの。
Tシャツとかはフリーサイズ的なものなので、ダボッとした服でも良いのですが、ワイシャツだと余りにダボッとし過ぎると締まりが悪く、余りにきついと首回りや袖がきゅうきゅうになってしまい、肩こりの原因になります。

あと、意外にマウスとかのコンピュータ用品も外れるケースが多いです。
マウスなんかは実際に持ってみないと分かりませんから。

更に難しいのは椅子とかの家具ですね。
この前のシリンダーでの失敗もありましたし、実際に座り心地を試してみないと、かと言って、座り心地を試しても、店で確認したのと、家で実際に座ってみたとのとでは全然違います。

この前から肘掛けの壊れた椅子に座っているのですが、段々と壊れた方の肘掛けが崩壊し掛けて来ています。
そちらに体重を掛けているので壊れるのは仕方ないのですが。
かと言って、事務椅子では座り心地がよくなくて、在宅勤務でそれは厳しい。
出来ればゲーミングチェアが欲しいのですが、座り心地を試す機会が余りないのと高い金額に少し躊躇している自分がいます。

椅子は高い方が座り心地が良いに決まっているのですが、耐久性もまた重要ですから。
通販で買うか、それともニトリや大塚家具辺りに出掛けて買いに行くかまた悩むことになりそうです。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0