SSブログ

いろいろ復活 [日記]

CKK_B777F_2078_0002.jpg

先週には終わっている予定の作業が全然終わって無くてかなり凹んでいます。
多方面に心配ばかり掛けているので、そろそろ身を引いた方が良いのかも知れないと弱気になっている自分がいます。

弱気は扨措いて、昨日大陸から届いたFFCケーブル。
久々に裏蓋を開けて、Dellのノートに嵌め込み、おっかなびっくり電源ON。
念の為、2本購入したのですが、1本目であっさり接続が完了しました。
前のケーブルは結構きつく曲げられていたので、恐らく内部で断線したのでしょうね。

残りの1本は、Asusのノートの増設ディスク用ケーブルにしようと思います。
ただ、増設するにはマウンターを買わねばなりませんが、米国と中国の通販サイトにしか売っていません。
これをどうするか、ちょっと悩みどころではあります。
まぁ、持ち運びすること無いので、直に据え付けても良いのですけどね。

しかし、ガタイは大きいのですが、ディスクを増設したりメモリーを増設すれば、寝室用のパソコンとして必要十分なのですよ、ASUSのViVobookは。
本気で入れ替えるかどうするか考えています。

ついでに、寝室に置いてあったデジタル体温計。
これもこの暑さで壊れたかと思ったのですが、どうも電池が切れた様子。
帰りにコンビニで電池を買って入れ替えたら見事に復活しました。

色々と苦労はありましたが、これからも末永く使わせて頂きたいと思います。
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1