SSブログ

成田詣で-怖い物見たさ(その1) [飛行機]

CAL_B747-400_18251_0009.jpg

今日は医者通い。
リハビリの時は小雨でしたが、終わって医者を出る頃には土砂降り。
診察と薬を貰ったのでタッチの差でバスに乗り遅れ、電車で何時も密な医者に。
数ヶ月ぶりに会って、色々と話をしたのですが、ちょっと体調不良が続いているのを目ざとく見つけて、そして、処方薬も増えて頓服が追加されました。

それから診断書書きましょうと言う事で、書いて貰いました。
これをどう使うのかは不明ですが…まぁ、会社行ってから保健師さんに聞いてみよう。
これで少し個人的な負担が減ってくれれば良いのですが、便利屋で使われているからなぁ。

で、帰ってきたら、その医者を出た時には降ってなかったのに、草加に近付くと土砂降り。
御飯食べて、銀行寄って記帳してと言う計画を変更して、バスで急遽帰ることに。
雨は益々酷くなり、バケツを引っ繰り返したような感じになりました。
バスの中だったので助かりましたが、鳩ヶ谷に行く県道の交差点が水で溢れて、バスはそんなに苦労しませんでしたが、軽自動車とかは苦労して走っていましたね。
一時的に床下浸水仕掛けていた家もあったし。

川口のキリの所に近いので、下水網が余り整備されていないのか、結構直ぐに水が溢れます。
そう言った意味では鳩ヶ谷駅の向こう側も同様ですが。
帰って寝転けていたら、強烈な雨音で叩き起されましたが、これでオリンピックする予定だったのでしょうか。
こんな強烈な雨の中、陸上とかしていたら、選手も堪ったものでは無いと思うのですけどね。

さて、昨日書いた如く、今日は写真の整理第一弾を貼り貼り。
因みに、3月に比べると撮影枚数は半分以下です。

CargoluxのB.747-400F(SCD)。
CLX-B747-400F(SCD)_TCV_0007.jpg
3年ぶりの撮影で、Cargoluxの在籍機ですが、運航はその子会社であるCargolux Italiaが実施。

FedExのB.777F。
FDX_B777-200F_885FD_0021.jpg
2年半ぶりの撮影。

Atlas AirのB.747-400F(SCD)。
GTI_B747-400F(SCD)_445MC_0009.jpg
元大韓航空機でこちらサイド離陸は初撮り。

Air FranceのB.777-300ER。
AFR_B777-300ER_GZNR_0001.jpg
意外にも初撮りの機体。

山東航空のB.737-800。
CDG-B737-800_6987_0001.jpg
最近、山東省から1日2便飛来する貨物輸送便。
初便の方はAir Canadaの撮影失敗余波で体制が整わず、ブレブレになりました。

そのAir CanadaのB.777-300ER。
ACA_B777-300ER_FNNQ_0002.jpg
初撮りの機体で、B.787に機材変更前は時々成田に姿を見せていましたが、最近は欧州線中心でした。
これも貨物専用便で、午前中に成田に飛来し、中国に行って夕方に成田に舞い戻り、翌日朝とかに本国に戻ると言う三角運行をしています。

UnitedのB.787-9。
UAL_B787-9_27959_0004.jpg
2年ぶりの撮影で、当日早朝に飛来し、午前中に中国に行き、夜に成田に舞い戻り、その夜のうちに米国に帰る貨物輸送便です。

中国国際貨運航空のB.777F。
CAO_B777-200F_2092_0006.jpg
3年ぶりの撮影で、これはレギュラーの貨物便。

Volga Dnieper Cargo AirlinesのAn-124-100。
VDA_An-124-100_82081_0009.jpg
今日のメインイベントなのですが、成田での撮影は5年ぶり、その後、去年セントレアで撮影していると言う残念さです。
これが飛んでいくと、ベンチは大分空きました(苦笑。

FedExのB.777F。
FDX_B777-200F_854FD_0024.jpg
こちらサイド離陸は3年ぶりの撮影。

FedExのMD-11F。
FDX_MD-11F_576FE_0003.jpg
Garuda Indonesia Airwaysが受領し、ブラジルのVarigで運航された後、FedExに来て貨物機に改造された機体で、5年ぶりの撮影、こちらサイドは初撮り。

Polar Air CargoのB.747-400F(SCD)。
PAC_B747-400F(SCD)_451PA_0019.jpg
3年ぶりの撮影で、意外にも離陸は初撮り。

Singapore AirlinesのB.787-10。
SIA_B787-10_SCC_0001.jpg
一昨年5月に受領した機体で初撮り。
これも貨物専用便。

UnitedのB.777-300ER。
UAL_B777-300ER_2243U_0007.jpg
3年ぶりの撮影。
これまたさっきのB.787と同様に貨物専用便として、米国-日本-香港-日本-米国と飛行しています。

Polar Air CargoのB.747-400F(SCD)。
PAC_B747-400F(SCD)_453PA_0010.jpg
3年ぶりの撮影。

UPSのB.767-300F(ER)。
UPS_B767-300F(ER)_330UP_0002.jpg
意外にも初撮りの機体。

と言う事で、今日はここまで。
図らずも、貨物便ばかりになってしまった…。
nice!(0) 

nice! 0