SSブログ

ジャンプ [音楽]

HKE_A320-200_LCE_0001.jpg

今日は朝から雨。
掃除でもしようかと思いましたが、気力が湧かずにひたすら信長三昧でした。
今回のシナリオでやっと全編クリアです。

昨日は色々と出てたみたいで、ももクロちゃんは、『STAY GOLD』のPVを撮って出し、そしてエビ中は12月に出すアルバムのうちの1曲である石崎ひゅーいさんの作詞作曲である『ジャンプ』の配信を開始しました。
ももクロの方はもうすぐ発売なのでその時に取り上げるとして、今日はエビ中の『ジャンプ』について書いてみる。

エビ中は今年10周年と言う事で、精力的に活動しています。
安本彩花ちゃんの休養という残念な出来事もありましたが、まぁエビ中らしいと言えば…。

春には『MUSIC』と言うアルバムを出し、初夏には『トレンディガール』と言う自身が主演するドラマの主題歌を出し、そして、冬には再び『PLAYLIST』と言うアルバム、しかも、これもほぼ新曲ばかりが収録されている作品を発売予定です。

先日のライブでも見た『PANDORA』と言う曲、そして、次のライブで発表された『ちがうの』と言う曲に続いて、3曲目に公開されたのが『ジャンプ』と言う曲。

『PANDORA』圧倒的なパフォーマンスを披露する飛び道具的な曲であり、『ちがうの』が『曇天』の様な複雑なパフォーマンスを見せる恋愛ソングだとすれば、『ジャンプ』はソロプレイよりユニゾンを聴かせる、みんなを元気づける曲に入るのかな。

全体像がまだ見えていませんし、どんなパフォーマンスなのかが公開されていませんので、未だ何とも言えませんが、この3曲と、トレンディガールを加えた曲だけを聴く限り、かなり振り幅の大きなアルバムで、前の『MUSIC』よりも更に挑戦的になっている作品では無いかと思います。

と言う事で、発売が楽しみですし、クリスマスライブも楽しみになりました。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0