SSブログ

カメラポーチ逍遙の日々 [日記]

画像

今日も暑い、と言うか、家の中でも熱中症になりそうでした。
クーラーを止めたら一気に気温が33℃を超え、クーラーを付けても30℃で定位。
正直、この状態が明日も続くのかと思うとゲンナリします。
熱中症計は家の中でも警戒レベルですから、家の外だとどれくらいの気温になっているのか、正直、見たくないです。
何でも、今日の川口は38℃だったとか。

昨晩はどっと疲れが出て完全に寝落ち。
今朝は何とか起きられて、9時から10時まで仕事をしましたが、その後は完全に疲れが出て、半分寝ていました。
写真の整理をしようと思ったのですが、全然手付かず。

結局、眠気が優ったために昼飯も食わずに寝室に移動して、昼寝モードに突入し、4時間以上みっちり寝る状態。
ここ最近、こうしたパターンが多くなっています。
夏は休み無しで動いていたためにかなり身体にダメージが来ているようです。

写真と言えば、前回成田に行った際に、OLYMPUSのカメラを入れていたポーチ…昔のコニカミノルタのコンデジに付いてきた付属品…のチャックが壊れて開かなくなりました。
無理矢理こじ開けたのですが、完全にチャックが外れ、止めを刺します。

新たなものを探してネットを彷徨っているのですが、何れも寸法が微妙で、カメラが入り切りません。
安物を2つばかり買ったのですが、1つは小型のコンデジしか入る状態では無く、もう1つもパンケーキレンズのミラーレスだと入るのですが、パンケーキレンズではない長いものが取り付けられていると蓋が閉まりませんでした。
内径とかを確認して買ったのですが、微妙な寸法の違いがあるみたいです…。
何れのケースも無理矢理放り込めば入るのですが、しかし、前のケースの様にファインダーまで入り切りません。
矢張り安物だからでしょうか。

この手の微妙な大きさのカメラポーチは、実際余り売っておらず、これより大きいとベルト通しが無く、ショルダーになってしまうか、インナーバッグになってしまいます。
1つマンフロットの手頃な大きさのものがあるのですが、少し値が張るので、ネットで買うのは躊躇しています。
入らなければ意味が無いですからね。
今度、秋葉原のヨドガワカメラにでも出張って、カメラが実際に入るかやってみないと。

それにしても、10年以上使っていて、チャック以外はしっかりしているのですけどねぇ。
nice!(0) 

nice! 0