SSブログ

一日仕事 [日記]

画像

今日は寝落ちして目が覚めたら3時過ぎ。
3時半くらいに鯖を再起動するので、確認だけしようと思い、パソコンを起動。
取り敢ず、仕事をこなして鯖の起動を見届け、再びおねむ。

ただ、今日は朝から医者に行かねばならぬので、9時前に起床。
何とか起きたというか、暑くて目が覚めた感じ。
9時過ぎにリハビリに。
9時を少し過ぎて、最初の集団が終わったところに行ったので、直ぐに順番が回ってきてラッキー。
しかし、最近入った人が勘違いして15分の牽引を10分に設定したので、終了と同時にまた5分延長。
そんなハプニングがありつつ、待合室に行くとずら〜っと並んでいたり。

こりゃ、長いなぁと思ってたら、薬を貰う必要が無かったのであっと言う間に会計の順番。
御陰様で10時前にはリハビリを終わりました。
何時もなら、草加行きのバスが出た直後くらいに会計を済ますのですが、早かったのでそのバスに間に合いました。
そして、何時もよりも早く次の医者に。
何時もの様に、この医者はすごい時間がかかる。

そして今日は何時にも増して人が多くて、最初座れないくらいでした。
受付の人曰く、昨日は数える程だったとか。
やっぱり、昨日行っておけば良かった…。

結局、11時前に入ったのに、終わってみると15時過ぎとほぼ5時間くらい医者にいたことになります。
御陰で、早く終わったら羽田にでも写真撮りに行こうと思っていたのに、見事に肩透かしで、折角持っていった一眼レフは荷物でしか有りませんでした。

草加に戻って、御飯を食べて、パンを買ってバスを待っている間、ふと草加駅前の温度計を見ると、何と「40.6℃!」太陽の光が痛くて暑くて死ぬかと思いました。
そうして、薬局に寄って処方薬を貰って家に帰ったら、もう17時。
本当に一日仕事です。

家に帰って一息ついたら何か違和感。
ふと見たら、2階からベランダに抜ける扉の窓が開いています。
閉めようと思ったら閉まらない。
それどころか、下の窓は閉まるのに上の窓はどんどん隙間が空いていきます。
どうやら、ストッパーが壊れたみたいです。

修理できたらそれに越したことは無いのですが…。
やっぱり10年以上棲んでいると彼方此方壊れてきますねぇ。
nice!(0) 

nice! 0