SSブログ

メタハンマー [音楽]

FDX_B777-200F_843FD_0005.jpg

今日は出社。
ちょっと遅れて行ったのですが、8両編成が来てくれたので座る事が出来ました。
これから東急車を中心に8両編成が増えて行くので、座る機会が増えて嬉しいなと。

ただ、今日出社したのは失敗でした。
明日は月の初日ですから出社せざるを得ないし、2日は鯖の移動をする日なので立会いのために出社しないといけないし、4日は機器の取外しに冷蔵庫に行く用事があるので出社しないといけない。
結局、在宅勤務する事が出来ず、折角冬ダイヤが始まったというのに、成田詣でをしに行く暇がありません。

12日はワクチン接種だし、19日はライブだし、かつ引越し、20日も引越しだし、26日はライブだし、27日はホテル泊りなので、土日まともに休む暇が無いのもあります。
3日も300分みっちりライブがあるし、23日もライブ。

それにしても、10月もあっと言う間でもう残り2ヶ月しか無いのですね。
今日は年末調整を出したりして、すっかり年末感を感じました。

ところで、今月、ミニアルバムの『いぎなりメジャーデビュー』を出す、いぎなり東北産が先月出した『メタハンマー』。
全編アニメのMVが結構バズったらしく、80万回再生まで行きました。

これ、メンバーが出てない全編アニメだからバズったのかしら…なんて思ったりして。
何となく、『うっせいわ』味があったからかなぁ。
これが目に留まったからか、来月の「バズリズム02」のテーマ曲に採用されたそうです。

メンバーの出演もあるのかしら。
ばっしょーも、昨年と今年、この番組に『Oisa』と『わた恋』で出演を果たしているから、出て来るのでは無いかなぁ。

しかし、地上波とは言え、深夜番組だから中々一般の人の目に留まることが無いのが歯痒いところです。
実力自体はメジャーで十分にやっていけるのですけど、東北と言う距離の遠さやメディアへの露出度が
低いと言うのが足枷になっているのかも知れません。

で、先日、これのライブMVが出ました。

この前行われた「東京行かないツアー」最終日の神奈川公演でのパフォーマンスなのですが、この時は安杜さんが体調不良で欠落してしまい、8人のパフォーマンスだったのですよね。
どうせ上げるのだったら、全員でパフォーマンスした地方創生ライブのパフォーマンスを出せば良かったのに。

いぎなり東北産は、ソロでの活動もそれなりに行っていて、リーダーの橘さんはスタダのシンデレラに選出されて、ラジオの番組なんかで活動しているし、律月さんは文才を生かして、文学的なイベントで活動、安杜さんも地元福島ローカル局でのリポーターなどをしています。

そう言えば、先日、Re:Spectと言うプロジェクトで、80年代の懐メロを現代風にアレンジしたのが出てまして、『夢で逢えたら』と言う大瀧詠一の名曲をリアレンジしたMVがYouTubeで出ていました。
その歌を歌っているのがいぎなり東北産の律月ひかるさんで、ボカロかと見紛うくらいの歌い方で、斬新な解釈のリアレンジで歌っていましたね。


こんな感じで段々と世に知られていけば良いなぁなんて思っています。
nice!(10) 
共通テーマ:日記・雑感