SSブログ

がんばり末世 [日記]

FDX_A300-600R_659FE_0001.jpg

今日と明日は久々の在宅勤務。
雨が降ったりして、結構寒く、オイルヒーターを出すか如何するか悩んだのですが、流石にここで出すと、電気代がかかるなぁと思ったら、出すのを躊躇いました。

庶民はそんな感じで我慢をしているのに、政府は野放図にお金をジャブジャブ使っている訳で。
先日の国葬についても、「16億かかるところを12億で済ませました、褒めて褒めて」なんて言ってますが、その16億円で何が出来るのか考えた事が有るのか、と言いたいです。

内閣支持率は下降を続け、遂に30%を割りました。
昔の政権だったら既に解散総選挙に打って出るか、党内クーデターが起きて、首相が引きずり下ろされているかのどちらかですが、3年間選挙が無いので安泰だそうです。
そのうち日本人のことだから、アッパラパーのパーと忘れて、3年後にしれっと同じ連中が当選するんでしょうねぇ。

この調子だと10%を切ろうが何しようが、もうとことんまでしゃぶりつくす気がします。
で、その不人気政権にこれでもか、これでもか、と不人気な政策をさせておくと言うやり逃げの寸法なんでしょうね。
神輿は軽い方がいいとはよく言ったものです。

この調子で行くと、30年もしたら世界から相手にされなくなるのでしょうね。
まるで、半島の北半分の国みたく。
nice!(11) 
共通テーマ:日記・雑感