SSブログ

Whare is the fall? [日記]

EVA_B787-10_17803_0004.jpg

今日も出勤。
昨日、色々とポケットの中身を取り出すのを忘れたので、今日はワイシャツに編み目のベストを着て出たらそこそこ寒かった。
取り敢ず、駅からは電車の中、そして屋内なので空調が効いていて、軽く汗を掻くくらいだったのですが、今日は久しぶりの冷蔵庫で、少し寒かったです。
とは言え、外とそんなに気温差は無い。

1年ぶりに行くと、ディスクが彼方此方壊れていて廃墟と化しつつありました。
まぁ、10年間使っているものだから致し方ないですが。
その中で異常ランプが点灯していないディスクを選んで取り出し、片方まだ動いているサーバに放り込む。

リビルドを掛けて終わり、再起動したら、もう1台のディスクが壊れて万事休す。
そりゃ、RAID1で1台壊れて、更にもう1台壊れたら終わりです。
生きていたディスクは別のサーバに退避し、今度行った時にリビルドを掛けようと思います。

もう1台、生き延びているサーバのハードディスクを死んでいるサーバから取り出して、リビルドを掛けて見たのですが、こちらは35%でリビルドがピタリと止まり、どうやら物理的に破壊している模様。
このサーバも結局電源を落としました。

そりゃ、10年以上動いていたサーバだったら壊れてもおかしくありません。
元々、17時には終わるつもりだったのに、そんな事をゴタゴタやっていたら18時半を回っていました。
明日も外出なのですが、戻ってこいコールが来ているので、諦めです。

雨が降っていたときにはそんなに寒さを感じなかったのですが、仕事を終えて冷蔵庫から出たら、一気に寒さが襲ってきました。
秋は一体何処に行った?と小一時間お天道様を問い質したくなります。

これで、来週また29℃とか言う日もあるというので、一体上空で何が起きているのか、と言う気分です。
明日はがっつり背広を出して、着ていこうかなと思います。
nice!(10) 
共通テーマ:日記・雑感