SSブログ

横這い [健康]

FDX_B767-300F(ER)_109FE_0002.jpg

今日は朝早く起きて虎の門病院へ。
やっぱり、最近は朝早い電車だと座る事が出来ません。
結局、駒込でやっと座る事が出来ました。

早めに行ったつもりだったのですが、来ているのは年寄りばかり。
なので、一つ一つの動作が緩慢だったり、何時までも臨床検査技師の人達とお喋りしてたり、血液を採るための針が中々通らなかったりして、1回当りの時間が無茶苦茶掛かる。

結局、15分待ちでやっと順番がやって来ました。
その結果、9時半の予約だったのに、それまでに血液検査の結果が間に合わず、終わったら10時半。
見事に玉砕して午前中半休になってしまいました…orz。

で、検査結果ですが、下がってはいるものの、劇的に下がっているわけでは無い。
寧ろ、土日出て少し過労気味なので、GOTやGPTなどは少し上がっていたりする。
とは言え、肝臓関係で重要な数値であるALPやγGTPについては下がっているので、そう言う意味では大分マシになってきました。

当面、ウルソデオキシコール酸は倍量処方をそのまま続けることになります。
抗生物質を飲む必要が無くなったのは良かったです。
しかし、正常範囲までの道のりは未だ未だ遠いなと思っています。

これで癌とかになったら大変ですが、今のところその徴候は無いので、それだけは不幸中の幸いです。
御陰様で入院もせずに仕事が出来ているので、健康に気をつけて死なない程度に頑張ろうかと。

次は2ヶ月後の年末に経過観察です。
その頃までに半分くらいまで減っていれば良いのですけどね。
少なくとも、休日出勤の後には行きたくないなぁと思います。
nice!(11) 
共通テーマ:日記・雑感