SSブログ

福岡詣で-甘く見たでしょ [飛行機]

FDX_A310-300ETF_808FE_0001.jpg

そんな訳で、何とか日を跨ぐこと無く帰ることが出来ました。
何故か、羽田出発の飛行機の到着が遅れたのはあったのですが。

今日は満席で機材変更。
今回はB.777-200ERだったのですが、B.787-8に変更になりました。
それでもオーバーブッキングで何人かを募っていました。
一瞬手を上げ掛けたのですが(笑、そうなると家に帰るのが日を跨ぐ可能性も否定できないので。

しかし、ANAのB.787-8はJALのA.350-900に接客設備は劣りますね。
機内では全くすることが無く、ひたすら寝ていました。
B.787-9の方が良かった様な…レギュレーションによるのでしょうか。

そんな帰りの飛行機を待つまで、昨日に続いて福岡詣で。
8時前のThai Vietjet Airを先ずは撮影しに行こうと思ったりした。
昨日は南風運用だったので、デッキに佇んでいたのですが、今日は西風運用になった為、逆方向の離着陸となり、デッキでは離陸の脚を引込んだ機体しか撮影出来ません。
関空の北風運用と同じです。

なので、今日は月隈に遠征して撮影します。
多分、この場所は7~8年ぶりになるのでは無いか。
以前は彼方此方彷徨って偉い目に遭ったのですが、今回は行き方が判っていたため、そんなに悩まずに行けました。
…まぁバス自体は1時間に1本しか無いのですが。

ただ、以前と比べて関係者以外立入禁止のエリアが一応設置されており、そこを守ると国内線の離陸に際しての転がりが撮影出来ません。
殆どの人は気にも留めていませんでしたが、小心者はちょっと気にした。

更にその撮影場所には何も無い(トイレすら)ので、準備万端整えておかないと駄目です。
どうせ、関係者の駐車場所になっているだけだったら、簡易なお立ち台を作って、トイレとかベンチとかを整備すれば良いのに、と思った。
で、そこに入るのに100円とか取れば、幾ばくかの収入になるのでは無かろうか。

取り敢ず8時間そこに佇んでいましたが、膀胱が破裂しそうでした。
かと言って、立ち小便とかしたらSNSが発達している折、晒されそうで嫌ですし。
何とか破裂を免れ、空港内のトイレで小便したときの気持ち良かったこと。

ところで、今日は風があるとは言え、日が差しているので、トレーナーとヤッケを羽織っておけば大丈夫かと思い、半袖パーカーはコインロッカーにしまい込んで出掛けました。
しかしこれが誤算で、西風が強く、時々日が翳ったりして、無茶苦茶寒かったです。
幸い、ヤッケを着ていたので風を通すことは無かったのですが。

東京に帰ってきたら、この格好で汗だくになりました。
九州より暑い関東って一体…。
いや、福岡を甘く見ていました。

と言う事で、そのうち釣果は上げようかと。
nice!(9) 
共通テーマ:日記・雑感