成田詣で-シュリンク、シュリンク(その2) [飛行機]
今日は成田に出掛けても良かったのですが、流石に静養日。
終日、昨日の釣果を編集して過ごし、YouTubeの番組を見て過ごしました。
ついでに、以前遠征したときのデータがSDカード何枚かに保管していたのを思い出し、再び復元ソフト実行。
名古屋と千歳と関空のデータを救い出すことが出来ました。
ただ、それでもかなり足りないのは明らかではありますが。
てな訳で、昨日の釣果。
ANAのB.787-8。
特別塗装が剥がされてから初めて撮影。
Royal Brunei AirlinesのA.320-200neo。
一昨年11月に受領した機体で初撮り。
中国国際貨運航空のB.747-400F(SCD)。
こちらサイド離陸は初撮り。
Swiss International AirlinesのB.777-300ER。
この日の目玉。
先月からシップチェンジしてB.777-300ERが就航しました。
勿論初撮りの機体。
因みに、A.340は来月就航予定の関空線に投入されるのですが、どうなることやら。
PeachのA.320-200。
こちらサイド離陸は初撮り。
UPSのB.767-300F(ER)。
7年ぶりの撮影で、ロゴがシンプルに変わりました。
Easter JetのB.737-800。
一昨年12月にFlydubaiからの中古機を受領したもので初撮り。
香港航空のA.320-200。
意外に初撮りの機体。
香港航空はトリプルデイリーでしたが、朝便は運休、昼便、夜便も機材はA.330からA.320にシップチェンジしました。
FinnairのA.350-900。
今月受領したばかりの新造機では当然初撮り。
EtihadのB.787-9。
久々のノーマル塗装機。
Iberia Airlines of SpainのA.330-200MTOW。
こちらサイド離陸は初撮り。
Asiana AirlinesのB.747-400E(BDSF)
貨客型ジャンボを貨物専用型に改造した機体で、改造されてからは初撮り。
英国航空のB.787-9。
こちらサイド離陸は初撮り。
Vietnam AirlinesのA.350-900。
こちらサイド転がりは初撮り。
AeroflotのB.777-300ER。
初撮りの機体逆サイドロシア文字側。
圓通航空のB.737-300(SF)。
中国新華航空を退役後、貨物機に改造されて、中国東海航空、そしてこの会社に流れてきた機体で初撮り。
中国南方航空のA.321-200。
意外に初撮りの機体で、元中国北方航空機。
合併によって中国南方航空のフリートに加わったもの。
Asiana AirlinesのA.380-800。
こちらサイド離陸は初撮り。
中国南方航空のA.320-200。
初撮りの機体。
もう1つ、中国南方航空のA.320-200neo。
去年2月受領の新造機で初撮り。
吉祥航空のA.320-200。
先月はB.787-9でしたが、今月に入ってA.321にシップチェンジし、更に此の日からA.320へと縮小。
こちらサイド離陸は初撮り。
NokScootのB.777-200ER。
こちらサイド離陸は初撮り。
Eva AirのA.321-200。
高雄便は運休、そして台北便も、先日までB.777-300ERとかB.787-10やB.787-9が投入されるトリプルデイリーでしたが、1便減って機材もA.321に縮小されました。
FedExのMD-11F。
元Deltaの旅客機を改造したものでこちらサイド転がりは初撮り。
中国東方航空のA.330-200。
こちらも上海便はトリプルデイリーから1本減って、機材はA.330からA.320、場合によってはA.319に変更。
厦門航空のB.737-800。
厦門便はB.787からB.737-800へとシップチェンジ。
Thai AirasiaXのA.330-300。
元中国東方航空機でこちらサイド離陸は初撮り。
DeltaのB.767-300ER。
着陸は初撮り。
同じくDeltaのB.767-400ER。
午後の目玉で初撮り。
ホノルル線の機材ですが、何時もはB.767-300ERなのに、此の日だけ胴体延長型で数の少ないB.767-400ERが投入されました。
厦門航空のB.737-800。
福州便は機材変わらず、しかし初撮りの機体。
China AirlinesのA.350-900。
高雄便は運休ですが、台北便は変わらずです。
A.350-900のAirbusとのコラボ塗装機。
取り敢ずここまで。