SSブログ

成田詣で-シュリンク、シュリンク(その2) [飛行機]

CPA_B777-300ER_KQA_0001.jpg

今日は成田に出掛けても良かったのですが、流石に静養日。
終日、昨日の釣果を編集して過ごし、YouTubeの番組を見て過ごしました。
ついでに、以前遠征したときのデータがSDカード何枚かに保管していたのを思い出し、再び復元ソフト実行。
名古屋と千歳と関空のデータを救い出すことが出来ました。
ただ、それでもかなり足りないのは明らかではありますが。

てな訳で、昨日の釣果。

ANAのB.787-8。
ANA_B787-8_820A_0016.jpg
特別塗装が剥がされてから初めて撮影。

Royal Brunei AirlinesのA.320-200neo。
RBA_A320-200N_RBF_0001.jpg
一昨年11月に受領した機体で初撮り。

中国国際貨運航空のB.747-400F(SCD)。
CAO_B747-400F(SCD)_2475_0012.jpg
こちらサイド離陸は初撮り。

Swiss International AirlinesのB.777-300ER。
SWR_B777-300ER_JNI_0003.jpg
この日の目玉。
先月からシップチェンジしてB.777-300ERが就航しました。
勿論初撮りの機体。
因みに、A.340は来月就航予定の関空線に投入されるのですが、どうなることやら。

PeachのA.320-200。
APJ_A320-200_821P_0006.jpg
こちらサイド離陸は初撮り。

UPSのB.767-300F(ER)。
UPS_B767-300F(ER)_337UP_0013.jpg
7年ぶりの撮影で、ロゴがシンプルに変わりました。

Easter JetのB.737-800。
ESR_B737-800_8343_0001.jpg
一昨年12月にFlydubaiからの中古機を受領したもので初撮り。

香港航空のA.320-200。
CRK_A320-200_LPN_0001.jpg
意外に初撮りの機体。
香港航空はトリプルデイリーでしたが、朝便は運休、昼便、夜便も機材はA.330からA.320にシップチェンジしました。

FinnairのA.350-900。
FIN_A350-900_LWP_0001.jpg
今月受領したばかりの新造機では当然初撮り。

EtihadのB.787-9。
ETD_B787-9_BLM_0004.jpg
久々のノーマル塗装機。

Iberia Airlines of SpainのA.330-200MTOW。
IBE_A330-200_MNL_0016.jpg
こちらサイド離陸は初撮り。

Asiana AirlinesのB.747-400E(BDSF)
AAR_B747-400M(BDSF)_7423_0001.jpg
貨客型ジャンボを貨物専用型に改造した機体で、改造されてからは初撮り。

英国航空のB.787-9。
BAW_B787-9_ZBKS_0011.jpg
こちらサイド離陸は初撮り。

Vietnam AirlinesのA.350-900。
HVN_A350-900_A894_0005.jpg
こちらサイド転がりは初撮り。

AeroflotのB.777-300ER。
AFL_B777-300ER_BIL_0003.jpg
初撮りの機体逆サイドロシア文字側。

圓通航空のB.737-300(SF)。
HYT_B737-300(SF)_2505_0003.jpg
中国新華航空を退役後、貨物機に改造されて、中国東海航空、そしてこの会社に流れてきた機体で初撮り。

中国南方航空のA.321-200。
CSN_A321-200_2281_0002.jpg
意外に初撮りの機体で、元中国北方航空機。
合併によって中国南方航空のフリートに加わったもの。

Asiana AirlinesのA.380-800。
AAR_A380-800_7641_0005.jpg
こちらサイド離陸は初撮り。

中国南方航空のA.320-200。
CSN_A320-200_9912_0003.jpg
初撮りの機体。

もう1つ、中国南方航空のA.320-200neo。
CSN_A320-200Neo_305C_0002.jpg
去年2月受領の新造機で初撮り。

吉祥航空のA.320-200。
DKH_A320-200_6861_0002.jpg
先月はB.787-9でしたが、今月に入ってA.321にシップチェンジし、更に此の日からA.320へと縮小。
こちらサイド離陸は初撮り。

NokScootのB.777-200ER。
NCT_B777-200ER_XBC_0015.jpg
こちらサイド離陸は初撮り。

Eva AirのA.321-200。
EVA_A321-200_16226_0003.jpg
高雄便は運休、そして台北便も、先日までB.777-300ERとかB.787-10やB.787-9が投入されるトリプルデイリーでしたが、1便減って機材もA.321に縮小されました。

FedExのMD-11F。
FDX_MD-11F_523FE_0012.jpg
元Deltaの旅客機を改造したものでこちらサイド転がりは初撮り。

中国東方航空のA.330-200。
CES_A320-200_8392_0002.jpg
こちらも上海便はトリプルデイリーから1本減って、機材はA.330からA.320、場合によってはA.319に変更。

厦門航空のB.737-800。
CXA_B737-800_5631_0011.jpg
厦門便はB.787からB.737-800へとシップチェンジ。

Thai AirasiaXのA.330-300。
TAX_A330-300_XTJ_0007.jpg
元中国東方航空機でこちらサイド離陸は初撮り。

DeltaのB.767-300ER。
DAL_B767-300ER_1602_0003.jpg
着陸は初撮り。

同じくDeltaのB.767-400ER。
DAL_B767-400ER_827MH_0002.jpg
午後の目玉で初撮り。
ホノルル線の機材ですが、何時もはB.767-300ERなのに、此の日だけ胴体延長型で数の少ないB.767-400ERが投入されました。

厦門航空のB.737-800。
CXA_B737-800_5303_0002.jpg
福州便は機材変わらず、しかし初撮りの機体。

China AirlinesのA.350-900。
CAL_A350-900_18918_0012.jpg
高雄便は運休ですが、台北便は変わらずです。
A.350-900のAirbusとのコラボ塗装機。

取り敢ずここまで。
タグ:写真 飛行機
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感