SSブログ

残り半分 [日記]

CPA_B777-200_HNB_0001.jpg

今日は野暮用で午前中半休にする予定でしたが、何か疲れたので全休に。
昨日のうちに、一部仕事をしようと某ツールを起動したのは良かったのですが、時間が悪かったのか何故か接続できず、結局仕事は諦めました。
何だかんだ、こうしたことをしていたので、先月の残業時間が何時もよりもかなり増えてしまって、疲れが倍増していましたからね。

野暮用を終えて帰ってから、昼ご飯を食べて、少し野暮用に付随する何だかんだを検索して、印刷して、と。
先日、新入社員の時に入っていた保険の見直しが来て、入院特約が切れた事を知ったのですが、実は別の保険で入院特約を締結していたのに今日気が付きました。
入院特約の維持には結構な金額を払わなければならなかったので、嫌だなぁと思って結局支払はしなかったのですが、当面はこれで維持できるようです。
しかし、二重払いは完全にボケていましたね。

で、外出して気が付いたのですが、町中のコンビニやら病院で売っていたマスクも、全然見かけなくなりました。
そのうち、マスク強盗とか有るのでは無かろうか。
中の人的にはあと1週間でマスクが潤沢に供給されるはずなので、もう少し我慢する方がいいでしょうね。
そもそも、マスクは箱買いで1箱は置いておけば良いのでは無いかと思うのですが。

そう言えばそろそろ、医療費還付の準備もしないといけません。
どうせ休んだのなら、今日リハビリに出掛けて、土曜日に成田にでも行った方がいいのでしょうが、中国便はどんどん減便していますから、今月行っても閑散としている可能性は否定できません。
Swiss International Airwaysの機体はB.777-300ERに変更になったので、それを撮影しに行きたいのですが、このまま行けば新規就航の中国系航空会社は見かけなくなりそうですから、撮影しても何時ものレギュラー便しか見られない可能性があります。
まぁ、後1ヶ月でAlitaliaやDeltaがいなくなるので、成田は更に寂しくなりますね。
静岡並になったりして。
これで滑走路を増設したって、何の魅力があるのだろうか。

ところで、写真の復旧ですが、半分は戻りました。
一部戻らないものもあったのですが、再実行したらほぼ戻って、今のところ36万枚のうち完全に戻らなかったのは2~3枚に過ぎません。
制御部分の論理破壊だけだったので、インデックスが消滅しただけで、データそのものはほぼ残っていたのが幸いでした。
とは言え、元のディスクに戻すのはリスクがあるので、一旦別のディスクに復旧させ、そこから、元のディスクにコピーすると言う作業をしなければならず、そうすると、データの移動だけで1日仕事になります。

取り敢ず、前のように急にエンストを起こさなくなっただけマシですね。
ま、明日から本気出す、と言う事で。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感