羽田詣で-とっても青い空なので [飛行機]
今日はリハビリに出掛けてから、良い天気で少し暖かだったし、空がとっても青かったし…と言う事で、カメラを片手に羽田に行って来ました。
流石に今の時期、成田には行くのは少し抵抗があるので。
羽田だと、まだ国際線と国内線のターミナルが分れている為、ほんの少しでも接触する可能性が低い国内線ターミナルに出掛けてきました。
まぁ、そろそろ編入とか新規導入とかの機材を撮影するのもあったので。
と言う事で、先ずは2タミの釣果を貼り貼り。
いきなりANAのA.320-200と遭遇。
この機体はneoでなくceo。
しかし、従来のANAのA.320にはウィングレットが付いていません。
実は元VanillaのA.320-200の3号機。
子会社から戻ってきて、老朽化した親会社の機材の更新機に充当されたようです。
Vanillaの創立時には、機材が足りなくてANAの同機種を配備したのですが、逆の流れです。
大韓航空のB.777-300ER。
元々、オリンピックスペマ付でしたが、剥がされました。
スウェーデンのビジネスジェット運航会社が保有するFalcon7X。
以前はマン島籍でしたが変わったようです。
AirDoのB.737-700。
後部胴体に「元気です北海道」ステッカーが付いています。
ANAのB.737-800。
こちらサイド転がりは初撮り。
ANAのB.787-8。
スペマが外れてノーマルになりました。
JALのB.737-800。
4年ぶりの撮影で、JALロゴは初撮影。
Solaseed AirのB.737-800。
日南市とのコラボ「ウィー♡ニチナン号」。
「ウィー♡ニチナン号」としては初撮り。
米国の商業銀行保有のG650ER。
初撮りの機体。
ANAのB.737-700。
こちらサイド転がりは7年ぶりの撮影。
ANAのA.321-200neo。
こちらサイドは初撮り。
AirDoのB.767-300ER。
去年9月にANAから移籍した機体で初撮り。
こちらは去年3月にANAから移籍した機体でこちらサイド初撮り。
ANAのB.787-8。
ノーマル塗装化。
JALのB.777-200。
元JAS機で、一昨年はサッカーW杯応援塗装機だったもの。
恐らく、次の退役候補機。
UnitedのB.787-10。
去年3月受領した機体で初撮り。
J-AirのERJ-190-100。
2年半ぶりの撮影。
ANAのA.321-200neo。
意外に初撮りの機体。
中国国際航空のA.330-200。
ここ最近はA.330-300でしたが、コロナウイルスの影響で200にシップチェンジ。
スタアラ塗装機。
Solaseed AirのB.737-800。
路線拡大にあわせて導入した機体ですが、Next Generationが生産されていないため、これまた元ANAの中古機を去年11月に導入したもの。
明日は第1ターミナルの釣果貼り付け予定。