SSブログ

口は災いの元 [日記]

CPA_B777-200_HNL_0004.jpg

先週は割り振られた仕事を淡々とする予定でしたが、途中で余計な仕事が入って来たので、結果的に課題が出来ませんでした。
かと言って、明日は午前中歯医者で金属の被せを入れるので会社に行けません。
…と思ったのですが、実は今週末にとあるシステムの更新があったと言うのをすっかり忘れて歯医者の予約をしていたことに気が付きました。

ならば出なければいけないな、と思って口走ったのが運の尽き。
予定では、担当者が東京東部に固まっていたので、彼等の最寄り駅の茶店にでもしけ込んで作業をしようと思っていたみたいだったのですが、私が出ると言うことになったので(本人全然自覚が無かったのですが)、全員オフィスに出て来ることになってしまいました。

いや、大変申し訳ないことをしてしまいました。
私がそんなことを口走らなければ、徒歩圏内でみんな集まれたのに。
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

私だって明後日は横浜に行かねばならないので、会社に出張りたくなかったのですが、どうも集まって監督しないといけないかなと思い込んだのでこんな話しに。
まぁ、午前中ですんなり終わって、会社に行ったら誰もいないと言う事になってくれるとそれはそれで有難いですけどね。
最悪、そのまま羽田に行って撮影出来なかったJALのA.350の2号機と5号機を撮影しても良いので。

とは言え、実は週末にはもう1つの仕事をしないといけないので、出なければならないと言うのはあったりするのですが。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感