SSブログ

氷雨 [日記]

JAC_ATR42-600_01JC_0003.jpg

今日は朝から雨。
でもって、早めに起きてリハビリへ。
雨だからか、寒いからか結構空いていました。

とは言え、次の医者へのバスはいつもの時間。
今日は薬が切れたので主治医のところに出掛ける日です。
まぁ、カウンセリングも兼ねているので、話を聞いた結果、今回は2ヶ月後に来ることになりました。

いつもは3ヶ月単位なのですが、何せ前回休職したときの上つ方が舞い戻ってくるのでね。
どれだけストレスが掛るのか様子を見ましょうという事になりました。
大体この辺りは医者も暇になります。
これが先週までだと、役所の手続きとかで患者がずらっと来るのですが、そういった波も途切れたので今日は待たずに診察に入れました。

雨だし、寒いし、と言うのが有ったかも知れません。
お会計を済ませて、駅のホームに上がったら丁度急行が来ていたところで、それに飛び乗ったら鳩ヶ谷行きのバスが出発する直前。

これを逃すと30分後までバスが来ないので、慌てて飛び乗ったために、パンも買えませんでしたし、昼飯も食べられませんでした。
そして処方薬を薬局で貰って、鳩ヶ谷の何時ものパン屋に。

幸い、お昼を回った直ぐだったので、サンドウィッチとかの調理パンは無くなっていましたが、何時もの菓子パンとかピザとかが買えたのでラッキーでした。
後は、何時もの様に西友に寄って、今回は髪の毛が鬱陶しかったので、1,000円床屋で散髪。

昔はぴったし1,000円だったのに、段々値上がりして、今は1,300円床屋です。
正直、協会に入っていない床屋と余り変わり映えしない値段になって、メリットが薄れた気がしなくもありません。

協会に入っていると4,000円近く取られますが、協会に入っていないと3,000円弱になります。
その差漱石さん1枚とちょっとなので、洗髪と顔を当たるのをプラスする事を考えれば、そちらの方がいい計算になります。
今回は買物とかした関係上、1,000円床屋を選びましたが。

そう言えば、高知で桜が開花したようです。
家に帰る途中、家の前の桜を見たらつぼみが大分膨らんできて、中には先端がピンクになっているものもありました。
これだけ寒くても季節は進んで、もう2、3日したら開花するのかなぁと思います。

今日新聞で見ましたが、近くの慈林桜がそろそろ満開だそうですし、来週金曜から送信所の桜祭りも開始されます。
うちの前の桜も来週には満開になるのかなぁと思っています。

来週から再来週にかけてがピークなのかも知れませんね。
来週の土曜日は20℃を超えるそうですから。
それにしても、今日は10℃がやっとだったのに、明日は倍とは身体が付いていけるかどうか心配です。

出来れば、来週土曜日くらいに成田詣でにでも行かないとなぁとは思っています。
ただ、日曜がライブなので、結局行かずに済ますかも知れません。
それにしても、あっと言う間に3月が終わって4月になるのですね。
時の流れの早さにもビックリします。
nice!(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13