SSブログ

天災は忘れた頃にやってくる [健康]

CRK_A320-200_B-LPJ_0003.jpg

昨晩、寝る前にネットサーフィンをしていたら、何となく身体が怠くて、風邪の初期症状みたいな感じだったので、葛根湯を飲んでみました。
特に何をしたわけもで無いですが、最近は油断して会社ではマスクを外している上に、周りでマスクもせずにゴホゴホしている人が多いので、もしかして風邪ひいたかと思った訳です。

また、寝る前に小便をしたら、黄褐色の毒々しい色の尿が。
それこそ、風邪の初期症状かもと思い、早々に床につきました。

ところがぎっちょん。
今朝起きたら、身体の怠さは消えています。
葛根湯が効いたんだと思って、朝一で小便に行ってびっくり仰天。
ものの見事に黄褐色どころか、夕陽みたいな赤褐色、しかも血の色に限りなく近い小便が。

血尿とまでは行きませんでしたが、その一歩手前でした。
一瞬、胆管炎再発かと思いましたが、それだったら熱発がある筈。
それが無いので、胆管炎では無い。

ちょっとじっとしていると、下腹部の左側が妙に痛い。
多分、毎年恒例の尿管結石が落っこちてきたようです。
何時もなら水分摂取が少なくなる夏の終わりから秋の始まりくらいに落っこちてくるのですが、今年は殆ど冬が近付いているこの時期に落ちてきました。

暑さが長引いた分、結石の生成も遅くなったのでしょうか。
来月は虎の門病院なので、それまでに落ちてくれれば有難いのですが、そこでピークを迎えるようだと、多分血液検査の数値に影響するのかなと思います。
しかし、選りに選ってライブ月間の時に落ちてこようとは。

また恒例の七転八倒が始まるかと思うとうんざりしますね。
本当に、天災は忘れた頃にやってくる、です。
nice!(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12