SSブログ

ニワカ、今年の運も使い果たす [音楽]

Hokkaido_Pref_B412P_6775_0004.jpg

昨晩は遅く帰ってきたので、起きる事が出来るかどうか危うかったのですが、今朝はちゃんと6時前に起きる事が出来たので、先ずは成田詣でに。
3連休初日、かつ、珍しい機体が色々と飛来すると言うことなので、何時もより1本遅い電車に乗って行ったらもう常連さんが席を占めていて、新参の入る余地が全くありませんでした。
何とか隙間を見つけて入り込むことが出来ましたが。

コロナ前の状態に大分戻ってきましたが、日中関係の緊迫化を受けてか、中国の航空会社は路線を縮小したり、機材を小型化したりして、全体的にこぢんまりした感じを受けます。
イスラエルのEl-Alは運休。
代わりに、Air Tahiti Nuiが復活しました。

残念ながら、今日予定されていたToulouseからのDeltaの新型機は飛来しませんでしたね。
米国に直接送られたらしい。
それを知ったからか、常連さんは潮が引くようにいなくなったため、やっと椅子に座る事が出来ました。

取り敢ず、Air Tahiti NuiのB.787-9はB滑走路ではなくA滑走路に降りてくれたので、一通り、狙っていた機体は撮影出来ました。
唯一、MIAT Mongolian AirlinesのB.767-300ERは撮影しそびれましたが…。
と言うか、新鋭機のB.787は撮影出来なかったです。

何時もなら日没サスペンデッドまで粘るのですが、今日はそうも言っておられず、16時前に退散。
成田空港から次に向うのは千駄ヶ谷の東京体育館。
昨日今日とももクロのファンクラブであるAngel Eyes限定ライブが此の地で行われることになっています。

と言う事で会場まで移動。
荷物の出し入れをしていて時間が無かったため、結局物販にもFCブースにも寄らずに会場に入る。
今回の席はアリーナのA4ブロックという場所。

一番前の列のセンターでしかも前から数列目という神席で、折角持って行った双眼鏡を使う事も有りませんでした。
何せ、顔を上げると彼女達と目が合う距離ですもの。

前回のスタプラアイドルフェスティバル2023と似た様な席でした。
ただ、前回はサブステージとの間の通路横でしたが、今回はガッツリステージど真ん前。
ばっしょーとかukkaならまだ判りますが、ももクロのライブでこんな近いのは久々です。

ライブは1時間程度の短い時間なので、1ブロック3曲の3ブロックくらいだったでしょうか。
最近のアルバムからの曲は、正直頭に残っていないのでコールすら出来ないのですが、少し懐かし目の曲は記憶が蘇って、コールや振りコピが懐かしく思い出せました。

アンコールブロックは、お馴染みTeddyLoidさんさんのアレンジで、本人も出て来てのリミックスのパフォーマンスで、最近の『MONONOFU NIPPON feat. 布袋寅泰』から始まって、『PUSH!』で終わる格好の良いセトリでしたね。

公演後、ファンクラブブースに行ったら、当りを引いてしまいました。
何時もなら参加賞だけなのですが。
流石に生写真にサインはなかった。
どうも、今年の運を使い果たしたようです。

これでこの後のライブは鳥の目がほぼ決まったのではないかと思いますね。
未だ運が残っていると嬉しいのですが。
でも、宝くじは無理だろうな。
nice!(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14