SSブログ

ニワカ、地方魂を見に行く [音楽]

MOL-B412EP_6817_0003.JPG

今日は大阪に遠征。
天気予報では明日は南風運用とのことでほくそ笑んでいたのですが、残念ながらそう上手く行くはずも無く、天気は余り良くないわ、西風運用だわと言う事で、何時もの様に外れてしまいました。
おまけに関西は30度超えで、関東の涼しさを考えた格好をしていったら熱中症になりかけると言うね。

そんなこんなで今日は15時まで久々の大阪空港。
展望デッキが改悪されていて、ワイヤーフェンスの前に手摺が置かれていました。
関空もこの状態で無い事を祈ります。
昔ながらのカメラ窓は辛うじて3箇所空いていましたが、画角が狭くてどうしようもありません。

これも規制強化なのですかねぇ。
福岡に劣るようになりましたよ。

そして、難波まで移動。
住之江公園に出来たライブハウスへ。
今日はスタプラローカリズムと言う催しで、地方拠点のグループたちのライブでした。
残念ながらまだばっしょーの瀬田さくらさんは出られなかったのですが。

でもって、東京もんはお呼びやないと整理券の一番最後。
箱自体は1,000人規模なので全然見られないという程では無かったですが、既にダメージが酷いので、乗るのは中々難しかった。

大阪だったら、たこ虹がいたはずですが、解散してしまったので、まだ見習のBreak time girlsがオープニングアクト。
昔のFガールズを思い出しました。
それよりはかなり恵まれていますけど、まだ経験を積まないと対抗軸にはならんでしょうね。

次がばっしょー。
瀬田さんパートは音源被せでのパフォーマンスでしたが、それでも余り違和感が無い。
また、1曲、別グループのパフォーマンスをする事になっていて、これが東北産の曲。
意外に美舞ちゃんの声が東北産のパンチのある曲に合っていたのが発見でした。

そしていぎなり東北産。
こちらはフルパフォーマンスです。
元気一杯で、シャチの曲をカバー。
やっぱり4人と9人じゃ迫力が違いますね。

最後がTEAM SHACHI。
やっぱり10年選手だけ有って経験も歌もパフォーマンスも他グループを圧倒しています。
TEAM SHACHIはばっしょー曲をカバー。
舞超破衣装もよくばっしょーの和の曲に合っていました。

最後は和気藹々と…と思ったら、ゆなぽこが感極まって号泣していました。
つられて奈緒ちゃんも涙。
館内は大爆笑です。
やっぱり、この関係性が良いですね。

そして、スペシャルゲストでさきてぃ登場。
久々に生さきてぃを見られました。
1部はくーちゃんもいたらしいですが。

中々レアなライブでもあり、まぁこの取り組みは今後も続けてほしいと思いますね。
nice!(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8