コードシェア [旅行]

昨日は泉佐野までヘロヘロになりながら向い、定宿の一つに宿泊。
決して新しくハイカラな感じとは言い難い宿なのですが、何となくツンケンせずに庶民的な宿なのでついつい取ってしまいます。

で、関空展望ホールで今日は出入だけ撮影しようと思っていました。
ホールの開場が10時からと言う事なので、40分くらいに行ければ良いかなと思ってのんびり構え、9時前に出たのが間違いの元。

泉佐野から関空に行くのに、3駅だったりするのですが、先ず来たのはラピート。
たかが3駅に特急券は払えませんし、満席なのでそもそも乗りようがありません。
昔は泉佐野から関空までチョン行が走っていた覚えがあるのですが、チョン行は廃止され、次に来る関空急行は18分後といきなり目算が狂う。
間に羽倉崎行きの普通電車、回送電車、特急サザンが挟まるので関空急行は大混雑。
それで無くとも、ここ数日は双十節なので、大きなスーツケースを抱えた隣国の方々でいっぱい。

やっと関空に着いて荷物を預けようと思ったのですが、昔あった荷物預け入れの場所が消えていました。
これも合理化なのか、コインロッカーに代わっていたのですが、同じ様な仕組みにも拘わらず、Suicaを使うようなコインロッカーでは無く、現金を入れるので現金を出すのに手間取り、最初からやり直し。

それからチェックイン。
今回は全日空の往復割引を使ったので、行きは大阪国際空港、帰りは関西国際空港にしました。
ただ、関空からの全日空便は結構早い時間帯にしかないので、Starflyerのコードシェア便をチョイス。
コードシェア便を使う人は少ないからか、それとも乗り継ぎ客がメインなのか、何度も乗り継ぎはありませんかと聞かれました。

無事にチェックインを済ませて、展望ホール行きのバスに乗ろうとバス停まで行ったら、00分と30分で、40分のバスはありませんでした。
記憶違いなのか時刻が代わったのかどちらでしょうか。
結局、10時のバスに乗って展望ホールまで行き、開場と同時にホールに上がると言うことが出来ませんでした。

で、今日は何故か長い時間展望ホール側の上がりになりました。
そして昨日、ラー君が飛来していたのですね。
遠目に特徴的なオレンジの胴体が見えてビックリしました。
その時私はミッキー100周年と、Star Warsを見てラッキーとか思っていたのに。

御陰様で空港に戻るまでの間、着陸は少なかったのですが、転がりは結構撮影出来ました。
しかし、夕方にランウェイチェンジがあって長龍航空は撮影出来ず、またリベンジです。
早めに戻ってお土産を買って、鞄に詰めてから手荷物預けようと思っていたのですが、関空の商売はがめつく、手前にあったJALショップやANAショップは悉く姿を消し、保安検査場の中にショップを置いた御陰で、手荷物預けは出来なくなりましたし、全体的に価格が高くなったように思えます。

そして、搭乗口に行ったら2時間前なのにもう機体が到着していました。
28号機のA.320-200neoで、「ラッキー」と思ったのも束の間、実は1本前の便だったと言うね。
結局乗ったのは最古参のA.320-200ceoでした。

離陸後直ぐにエアポケットに入って何メートルか落下しましたし、時々機体が揺れるエキサイティングな飛行でした。
そして、2大勢力以外あるあるなのが沖留め。
ただ、隣にポケモン塗装のANA B.777-300ER、1機置いて政府専用機、向いにSolaseedのポケモン塗装機が止まっているという場所だったのですが、その時は暗くなるから撮影は無理だろうと鞄の奥深くにデジカメを仕舞っていたので万事休す。
また、羽田に行ってリベンジしに行かないとですね。

1泊2日の小旅行でしたが、望外の機体が撮影出来たので、まずまず満足です。
釣果はそのうち出したいと思いますが、年明けくらいかなぁ。
nice!(11)