SSブログ

ニワカ、トンボ返りす [音楽]

GIA_A330-200_GPN_0001.jpg

昨晩は無事にサンライズ出雲に乗車出来たのですが、シャワーカード争奪戦には不戦敗でした。
岡山だと大丈夫だと踏んでいたのですが、A寝台も満員で、かなりの人が乗っていたらしい。
御陰様で、初B寝台ソロでした。
噂ではモハに当たるのでかなり五月蠅いとあったのですが、2階をチョイスしたせいかそんな事も無く、東海道線で異音の確認とかでトラブったのでも無く、岡山手前で数分遅れになった割には、定時に東京に到着。

家に帰っても良かったのですが、一度帰るともう会社に行きたくなくなるなぁと思い、重い荷物を抱えてえっちらおっちら歩いて行きました。
その判断が仇になったのはここだけの話。

冗談抜きで、とんぼ返りした方が軽くなって良かったように思えます。
そんなこんなで今日は鯖のパッチ適用とネットワーク系の装置切替とか色々作業。
予定では15時に終わって、楽にラクーアホールに移動できたはずだったのですが、色々とネットワーク系の人達の作業を待っていたら、15時はとっくに過ぎ、慌てて移動。
結局、開場には間に合わず、めぼしい物販は売り切れでした。
残念。
一応、終わってから手に入れたので良しとする。
残り物には福があると信じたい。

今日はエビ中の春ツアー。
いつものパターンで、鳥の目と虫の目を繰返していまして、今日は虫の目に近い場所でした。
大荷物を持っていきましたが、幸いにして座席下が広かったのと、端の席だったので、隣の人に気兼ねなく荷物を置く事が出来てラッキーでした。

まだツアーは始まったばかりですからネタバレは避けますが、ばっしょーのステージをかりそめ先生と校長が仕切ったらこうなると言う感じのものになっていました。
ヒントはエルビス・プレスリーです。

声出し解禁のライブで、のっけからアゲ曲ばかりのセトリで、1時間くらいノンストップで突き進んだんじゃ無いかな。
ただ、歌割りが大分変わって、推し事をし難くなったのはありますね。
一瞬、古いメンバーの名前を叫びそうになりましたもの。

もう少し慣れないと駄目ですな。
そして、桜井えまちゃんと小久保柚乃ちゃんの見分けが一瞬付かなかったです。
片方はボブにして、もう片方はセミロングなんですが、一瞬見ると訳わかめ。
これで、桜木心菜ちゃんと同じく仲村悠菜ちゃんがポニテにしたら、老眼が進んだ鳥の目では見分けが付かなくなります。

冗談抜きで、混乱してメンカラを間違えてステージにいないメンバーの色を振っていたのは、ここだけの内緒です。

昨日は野外、かつ風がきつくて結構肌寒く、汗を殆ど掻きませんでしたが、今日は屋内、しかも最初から飛ばしに飛ばしていたので汗が半端なく出ました。
御陰で洗濯物がてんこ盛りです。

まぁ、でも汗掻いた後の爽快感は格別ですし、声出しをしたのも楽しかったですね。
今月はこれで終了、次のヲタ活は5月になります。
これまた2日連続のライブなんですけどね。

この2日間、仕事があったので観光やご当地グルメに有り付けなかったのが心残りでした。
nice!(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12