SSブログ

2023年、出来たらいいな [日記]

FDX_MD-11F_588FE_0002.jpg

明けましておめでとうございます。
本年もゆるゆると更新していきますので、どうかよろしくお願い致します。

さて今日から新年。
新年の瞬間は何をしていたかと言えば、確か写真を一所懸命編集していたような気がします。
何時の間にか年を越していたと言うね。

そして、今年の朝から朝刊が入って無くて、親が新聞屋に電話を掛け、新聞を届けてくれた配達員さんのピンポンで目が覚めました。
何か、今年も波瀾万丈有りそうな予感です。

結構朝が早かったので、朝飯を食べた後はそのまま写真編集に雪崩れ込み、ukkaのAll Outの前半を見て、半分寝つつ8月分終了。
それから昼寝して、夜から久々にテレビを見て、今に至るという感じです。

去年は大物を熟したのですが、20年超えしている我が家には、未だ未だ色々と修繕しないといけないところが控えています。
半導体不足が解消したら真っ先に手を付けたいのが、給湯器。
1度故障して、次故障したら交換必須なので、さっさと取替えたいのですが、半導体不足の御陰で在庫が少ないとのことで、何時頼もうかと思っている訳で。
ついでに、風呂の栓のパッキンも換えたいなぁ。

家電製品だと寝室とリビングのエアコン。
これも此の家に入居時に購入した代物なので、かなりへたってきてます。
特にリビングのはフラップが動かないので、去年買うかどうか迷ったのですが、この前の洗濯機の状況を見ているとちょっとなぁと思って今に至ります。

ついでに、郵便ポストをもう少ししっかりした物にして、宅配ボックスが付いた仕様に変更するかを悩んでいます。
こちらは余り優先度が高くないので、これから検討ですね。

パソコンはIntelの13世代を買って、マザボを更新するかどうかちょっと迷い中。
Intelのパターンで、今年はSocketが変わるでしょうから、今のうちに不具合が起きているマザーを交換する必要があるかも知れないなぁなんて思っています。
何となく、ショートしている可能性が無きにしも非ずなのでね。
後は、ノートを更新するかどうかも迷い中です。

今年のライブは、ももクロ春一で広島の福山に行くのはほぼ決まりです。
ばっしょーの周年ライブで福岡に行くのも決まりで、後はいぎなり東北産で仙台に行ければなぁと。

空港巡りは、福岡に足を延ばしたら、長崎か鹿児島に行きたいです。
後は新千歳と丘珠、新潟、仙台にも行きたい。
ただ地方空港は、もう少し国際線が充実してからではないと中々行けません。

勿論、年1回はセントレアと関空に行きたいけど、今年は余り3連休がないのでねぇ。
それに関空は南風運用にならないと効率よく撮影が出来ないし、展望ホールはまだ10~17時制限が続いているのでまだ今年は無理かも知れません。
ならばセントレアですが、そこに行くなら平日の名古屋空港にも行きたいですねぇ。

お仕事はまぁ置いておいて、後は健康でしょうか。
今年の新聞の占い欄にも、秋口に身体を壊す可能性ありと書いてあったので、何時ものパターンに陥るのでは無いかと思うのですけどね。
少なくとも、1年間ちゃんと仕事が出来れば良いので。
一応、健康であれば、収入も安定しますし、何とか1年を乗り切ることが出来ますからね。

明日は初詣に出掛けて、9月の写真整理に精を出す事になります。
仕事始めは明後日で良いでしょうから。
nice!(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9