SSブログ

似て非なるもの [日記]

FDX_B767-300F(ER)_107FE_0004.jpg

昨晩は結局22時過ぎまで仕事して、終わってから流石に疲れて1時過ぎには就寝。
朝は8時前に目覚ましを掛けたのに、ガッツリ寝てしまい、目が覚めたら8時過ぎで30分遅れの侭出勤。
そして、ボケて田端で京浜東北線の快速がもう走っていると思って山手線から京浜東北線に乗り換えたら、それが各駅停車だったことに気が付いたときの衝撃度ったら…。

そんなこんなで9時半には出社するつもりが10時過ぎになってしまいました。
まぁ今日の作業自体はパッチを適用した後に再起動して動作確認をすると言う簡単なもので、13時に終わったのですが、その後、昨日の不始末の後始末の為に不愉快な会議を聞き流し、資料のレビューをやって会社の中のおっさんが作ったパサパサになったパウンドケーキを食べて、夕方に会社を出ました。

家に帰ると、楽天から宅配便が届いていました。
会社員になって2年目に、転勤する際に同僚から餞別に貰った定期入れが流石にボロボロになって、崩壊寸前になっていた事から、週末に新しく購入したもので、それが届いた訳です。

いそいそと袋を開けて中身を取り出したのですが、何か大きさが違う。
買ったのは二つ折りパスケースで、その間に4~5枚の定期とか或いはクレカとかが入る代物。
しかし、今回届いたのは全く定期が入る様な大きさでは無く、2回りほど小さい。

もしかして、開けば大きくなるのかな、と思ってファスナーを開いてみてあらびっくり。
中にあったのは鍵を付けるフック。
どうやら、定期入れを注文したのに届いたのはキーホルダーだったようです。

幾ら小物だからとは言え、似て非なるものを送ってくるとは…。
多分、おっちゃんかおばちゃんが注文を捌いて、手作業で袋詰めしてんのかなぁとか思ったりする。
まぁ、遠目に見たら間違えんことも無い。

取り敢ず、楽天のメールに問い合わせ先があったので、そこから問い合わせをしたのですが、よくよく見たら送付された包みの中に、返品交換時の手続きについて書かれた紙が入っていました。
こんな紙が入っていると言うことは、結構そうした誤配送があると言う事なのだろうか、等と勘繰ってしまいます。

今まで輸送中のトラブルには密林で何度か出会したのですが、商品そのものが全然違うというのは長いこと通販生活をしていますが、記憶する限りに於いて初めての経験です。
丁度、ヤホーのニュースで、送料詐欺の話が出ていて驚いたのですが、単なる瑕疵だと思いたいなぁ。

まあ明日郵便局に行って着払いで宅配便を出してこようと思います。
nice!(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10