SSブログ

ユーザあるある [日記]

EVA_B787-9_17881_0007.jpg

今日は朝飯抜きで虎の門病院へ。
前回から2週間経過して、状況がどうなっているかの確認です。
前々回の状態でγ-GTPが490、GOTが93、GPTが114、ALPも194と散々な数値で、前回はγ-GTPが491、GOTも206と更に悪化、GPTが105と少し下がったものの、ALPは206と上昇してました。
その御陰で、高熱を発してほぼ1週間お休みしていたわけですが。

今回、血液検査をしてみると、GPTの数値は検査が間に合わなかったのですが、γ-GTPが296と100近く下がり、GOTは26と正常値に、ALPは168と正常値一歩手前に落ち着いています。
ここ2週間、ウルソデオキシコール酸の倍量処方と抗生物質レボフロキサシンの処方が効いて、細菌が大分駆逐されたようです。

こうした数値の結果を見て、倍量処方はそのままに、レボフロキサシンは中止して、1ヶ月ほど様子を見る事になりました。
勿論、その間に悪化したら今度こそ駆け込むことになります。

因みに、肝細胞の組織崩壊が起きた時に出て来るCRP値も前々回0.34、前回0.74だったのが0.13と正常値になっているので、肝細胞の組織崩壊は防ぎ切れたみたいです。
まぁ、まだ油断は出来ませんが、今週末は良い天気ですけどもう少し引き籠りですね。

10時前に診察が終わったので、そのまま会社へ。
机に着くと、机上に箱が置かれていました。

仕事のために、会社と家で合計2台のパソコンを使っているのですが、何れもキッティングサービス導入前に作ったもので、しかもFeature Updateが上手く行かずに一回上書きインストールをしたものだから、全ての標準設定が飛んで、カスタムパソコン的になっていたわけで。

先日、家で使っていたパソコンのOutlookの調子が悪くなって、キャッシュの削除をしたのに全く復旧せず、更にカスタマイズを進めようとしたのをうちの女性陣が業を煮やして、新しいパソコンを申請したと言うね。

御陰様で3年連れ添ったパソコンともお別れです。
なので、今日は仕事をしながらパソコンの設定。
先ずは、今まで使っていたパソコンのデータをサーバにコピー。

そして初期設定でウィルス検知ソフトとか色々と導入し、Active Directory化。
手順書に従ってやっていた積もりだったのですが、手順書を斜め読みしていたので、Active Directoryに繋がらず、あるぇ~~~?

悩んでたら、「ちゃんと無線に繋いでますか?」と突っ込みが…。
頭にドメイン名を入れて最初にネットワークに繋げないといけないと言うのをすっかり忘れていました。

取り敢ず、それはクリア。
次に、VPNの設定。
最初に証明書を入れて、ドメインを設定して、プログラムをインストールして…。

いざ接続…あるぇ~~~~?なんで繋がらんと?
また、「うちの会社の無線に繋いでないですよね?」という天の声の突っ込みが…。

確認するとしっかり会社の無線LAN。
そりゃ、会社の無線LANはVPNに直接繋がる様にしていないから繋がらないわけだ。
ここで、女性陣に爆笑されました。

どうやら、駄目なユーザの典型を演じてしまったようです。
何しろ3年ぶりですからね。
自分でマニュアルとか手順書を作っておいて、すっかりその要諦を忘れてしまっていました。

とりま、やっとこVPNのアクセスまで漕ぎ着けて、後はデータの移行のみ。
先ずはダウンロードフォルダに置いてあったお役立ちソフトの移動。
これがまた時間が掛かる掛かる。

バックアップはそんなに掛からなかったのに…と思ってハッと気付く。
さっきVPNに繋いだままだった。
そして時間を見てみるとあと7分でVPNが切れる。
慌てて、データ移行を一時停止して、無線LANに繋げ直しました。
そうすると30分もかからないで終了しました。

こんな回り道をしていれば、中々先に進めません。
結局、新しいパソコンへの移行は週明けになってしまいました。
それにしても、如何に自分が最近、下々の仕事をしていないかがよく判る一日でした。
(まぁ、うちの部署の人達が務めてそうしてくれているのがある訳ですが)
nice!(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8